赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

MOTHERブレス  

このブレスの名前は、先日観に行ったある舞台のタイトルからもらいました。
こちらで熱く語っております。

編み方はどちらも同じで、ねじり結び、ぐるぐる巻き、丸四つ組などです。

↓白もこ

bracelet105.jpg

CIELOさんのムラ染めヘンプ「思ひ」と生成りのコットンスラブと細ヘンプ、BLUE APPLEさんのアジアンヘンプ「桃花色」使用。
カレンシルバーのでかハートとちびハート、ココパーツ。

↓桃もこ

bracelet106.jpg

チャムランさんのシェルピンク、CIELOさんの色名不明のピンクのコットンスラブ、fuwawaさんのハート、エコリューションのホワイト使用。
上と同じく、カレンシルバーのでかハートとちびハート、ココパーツ。

わたしにしては珍しく、甘々な配色で。
これ、色違いで作ってもよさそうですね~
青系なんかも涼しげでいいかも。

じつはぐるぐる巻きのブレスってはじめて作りました。
直径約3mmと細めですが、中に何が入ってるん?っていうぐらいがっちがちに巻いてあります。
ほんまいまさらですが、グラデがきれいに出ますよねー
1連で重ね着け用にもいいなぁ。
いろんなグラデをぐるぐるしたくなってきました。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

コットンスラブ♪

可愛いですよねェ♪コットンスラブ!(^^)!
私もこの前初購入してみたんですけど、仕上がりものすごく女の子らしくなりました♪
(まったく私らしくないかも・・・笑)

このまま性格も女の子らしくなりたいもんです。。。!(^^)!笑

URL | m☆peace #-
2010/03/25 00:15 | edit

>m☆peaceさん

コットンスラブいいですよねー
好きでこれをよく使ってますけど、わたし自身はこういう女の子らしさをあまり持ってません。
見た目的にも、性格的にも。
ああ、だから逆にこういうのを作りたくなるのかな。

m☆peaceさんの新作ネックレス&ブレスも素敵でした〜
最近気候はあんまり春っぽくないですけど、せめて気分だけでも春らしくいきたいもんですね。

URL | naong #-
2010/03/25 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/801-b4f970a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)