赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

留め具が主役のブレス  

昨日の日中はかなり腹立たしいことがあって、むしゃくしゃしていました。
そんな気持ちを切り替えようと、夜中にブレスを作ることに。
大好きな赤かオレンジを使おうと思って、ヘンプ入れをごそごそ。
これだー!という色が見つかったので、あとは無心にぐるぐるぐるぐる・・・



ヘンプはチャムランさんのレッドワーズ、チャハットの黒使用。
ぐるぐる巻き、左右結びなど。

bracelet107_1.jpg

留めは、璃凪さんが解説されていたトンボ玉を使う方法でしてみました。
最初は黒いトンボ玉にするつもりだったけど、もっとぱっとした色じゃないと気持ちがすっきりしない!と思って、赤に変更。
じつは使い道に困っていたトンボ玉をこんなにかわいく使うことができました。
璃凪さん、ありがとうございました~
この方法、これからも使わせていただきます。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

ふがっ

こんいちはぁ〜。
アタシもこの形のビーズ、どうしようか悩んでましたぁ〜。
留め具にイイですね!!
昔、月ちゃんがいつもとは逆の方向から編み進めていくって
記事を書いてたのを思い出しました!!!
素敵に出来ましたねぇ〜♪♪♪

URL | 真希ん子 #-
2010/03/25 16:00 | edit

伝わる!

naongさんは冷静で怒ったりしないイメージがあります。

このブレス、すごく今のnaongさんの気持ちが伝わってきますよ!
大好きなカラーだけど、気持ちの中の怒りと発散が入っているような気がするな…
でもそんな気持ちを作品にするのも、編む事でストレス発散できればいいですよね〜

留めのとんぼ玉もすごい迫力!!
変わった留め方ですねー
ふむふむ…また研究させて下さい。

URL | リイーナ #-
2010/03/25 16:01 | edit

素敵ですね〜!
シンプルなんだけど、でもほんと留め具が素敵な主役!
お好きな色だったけど、やっぱり興奮の赤だったのかしら。
むしゃくしゃは収まりましたか?
私もいらいらすると、ヘンプしたり、刺繍したり…
没頭しますっ!

URL | みほ #XRwiWfgU
2010/03/25 20:55 | edit

>真希ん子さん

わたしも最初は、このビーズをトップにしてネックレスを作ろうかと思ってたんだけれど、どうにも形が決まらなくて、長いことパーツ入れに入れっぱなしになってました。
やっと使えたよー
けっこうインパクトのある留め具になって、めっちゃお気に入り♪

昔月ちゃんが書いてたの、覚えてますよー
たしか、丸くて水玉模様のトンボ玉やったよねぇ。
あれも、編み終わりはどうなってるんだろうって、とても不思議でした。

URL | naong #-
2010/03/26 01:06 | edit

>リイーナさん

伝わりますかー!
そうなんです、かなりの怒り成分が含まれてます。
そんな気持ちで人様のものを作るわけにはいかないので、昨日は自分のを作りました。
無心でぐるぐるしてるうちにだいぶ落ち着いてきたし、出来上がったらめっちゃかわいくて逆に気分も良くなるしで、とてもいい気分転換になりましたよー
この留め方、オススメです。

冷静そうって、よく言われます。
んー、けっこういらちやし、すぐかちんと来るんですけどね。
ただ、気ぃ使いでもあるので、そういうところは人前で出さないようにかなり努力してます。
職場では、怒ったら怖そう〜とも言われてますー
よく見てるなーと思いました。あはは。

URL | naong #-
2010/03/26 01:13 | edit

>みほさん

ああ、たしかに「興奮の赤」だったのかも。
昨日はぐるぐるすることで、むしゃくしゃもすっかり収まりました。
これで作るのに失敗してたら怒り倍増だったかもしれませんが。。。
うまく仕上がってよかったです〜
この留め方、かなりいいですよー

なにかあったときに没頭できるものって必要ですね。
昨日、あらためて思いました。
元気で時間があれば、ジムに行って踊る、という手もあったのですが、夜中に一人で踊り狂うわけにもいかず。
ヘンプのおかげで、ご近所迷惑にもならずにすみました〜

URL | naong #-
2010/03/26 01:20 | edit

|д゚)チラッ

naongさんこんにちはー!!
ブログでのコメント有難うございました(*´∀`*)

私の名前も出して紹介してくださって、有難うございました!!
なんだか照れくさいです(∀`*ゞ)エヘヘ

ブレスとても素敵ですね!!
naongさんが使われたとんぼ玉、私も持ってました〜^^
前にアンクレットで留め具に使いましたよ♪

なかなか使い勝手がいいので、よくこの方法を使います。
naongさんも是非、色々と活用してみてください!!
それでは、また遊びに来ますねー!

URL | 璃凪 #/c2.ISBc
2010/03/29 18:07 | edit

>璃凪さん

わー、こちらにもありがとうございます!
この留め方、ほんとにいいです。
これでアンクレットを作られたんですね〜
わたしも今年はアンクレットを作りたいなーと思ってたところでした。
留め具をこの形にするのも、きっとかわいくなっていいだろうなぁ。
ぜひ、使わせていただきます。
どうぞ、また遊びにいらしてください。

URL | naong #-
2010/03/30 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/802-5f1557d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

