赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お伊勢さん1日目 河崎  

お参りした後は、河崎へ移動。
「河崎2丁目食堂」でささみカツカレーを食べました。
お店の雰囲気も良かったし、料理もおいしかったー

お腹もふくれたところで、「月の魚」へ。
大正~昭和の日本のヴィンテージビーズと端切れシールを買いました。

moblog_eab84a95.jpg

ピンキングばさみがたしか実家にあったはず。
あれをもらってこよう。
ディスプレイやラッピング、発送用封筒のヒントをいっぱいもらいました。

ぷらぷらと歩いて、「河崎商人蔵」へ。
ここでは、木綿の端切れと輪っかのシェルパーツを買いました。

moblog_6254faeb.jpg

これを使って、くるみボタンを作ってみよう。
ここにも同じくヒントがたくさんありました。
わたしはまだまだ手を抜いてしまっているんだなぁ。

川沿いをぷらぷらと駐車場まで戻りました。
とてもいい錆び具合のポストを発見。

ise03.jpg ise04.jpg

さらに歩いていると、青銅色の窓が気になる倉?もありました。

ise05.jpg ise06.jpg

曇り空だったけれどそんなに寒くもなく、のんびりとお散歩を楽しめました。
関連記事

category: 旅に出る

thread: ゆっくり、自由に、一人旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/811-5182eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

