赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

お伊勢さん2日目 内宮  

前日11時に寝たおかげで、8時間たっぷり寝てもまだ朝の7時。
ゆっくりお風呂に入ってから、朝食を食べに行きました。
なんやかんや準備して、10時半に出発。
今日は内宮がメインです。

行きは伊勢志摩スカイラインを通ってみました。
、、、風が強くて、天気も悪くて、あまりドライブ日和じゃなかったなぁ。。。

気を取り直し、内宮に到着~
宇治橋を渡り、まずは五十鈴川へ。

ise07.jpg

対岸にぽつんと咲いている桜が目に入ってきました。
川のせせらぎの音、というものも久々に聞いたなぁ。

それから、御正宮へと向かいます。
枝までびっしりと苔が生えている木がありました。

ise08.jpg

ちょっと分かりづらい?

さらにてくてくと歩きます。
この石段の先に、御正宮。

ise09.jpg

やっぱり、何かしらの「何か」を感じました。
しゃんと背筋が伸びるかんじ。

別宮にもちゃんとお参りをしました。
さーて、おはらい町で何か食べようかな。
関連記事

category: 旅に出る

thread: ゆっくり、自由に、一人旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/814-04ff4b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)