赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

夜桜ネックレス  

ぎりぎり季節に間に合った?
夜桜をイメージしたネックレスを作りました。



夜の闇にまぎれてはらはらと散る桜。
トップの額縁のようなシルバーに描かれている花は、桜ではないんですけどね。
サイドにあるピンク色のガラスビーズは、ちょっと桜の花びらっぽいかな。

ヘンプはCIELOさんのさくらと黒色を使用。
途中、所々ふっくらとしている麻と綿の混紡糸(墨色)も。
カレンシルバー(四角形、丸形2種)、ガラスビーズ、ウッドビーズ。
丸四つだたみ、ダブルねじり結び、丸四つ組、ねじり結びなど。

necklace68_2.jpg

着けたときのイメージです。

こちらは、ショップにアップしました。

これ、じつは一昨年に作った渋ネックレスをバージョンアップしたものです。
前回よりもくっきりとした色使い。

いまは、これの姉妹品の葉桜ネックレスを構想中~

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは★いつもnaongさんの色使いには感動しちゃいます。和の感じ漂っていて、桜の花びらがまっているようです。。。美しい。。。とても勉強になります。

URL | のんとも #-
2010/04/10 13:56 | edit

>のんともさん

ありがとうございます〜
桜の葉っぱもぽつぽつと出てきましたね。
ここから一気に新緑になっていくのもまた好きです。

オットには、なんか地味ーって言われました。。。
あの人、派手な柄が好きだから。

四つだたみとか四つ組とか、1本だけちがう色にして編むのが好きです。
ぽつぽつと色が見えるのがいいなーと思って。
今回は、それでうまく花びらの散るかんじを表せたかなーと思ってます。

URL | naong #-
2010/04/11 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/816-370f0084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)