赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

病気平癒のキーホルダー  

other20.jpg

チャムランさんのグレイッシュと、BLUE APPLEさんのNEWヨーロッパヘンプのオフホワイト使用。
斜め巻き結び、平結び、石包み、玉留め。
ラブラドライト。

ラブラドライトに合わせて選んだグレイッシュは、その渋い色加減が絶妙です。
白でさわやかさもプラス。
なかなか男前なキーホルダーに仕上がったかも。

じつは、先週金曜日に父が入院しました。
まあこの人は入院が多くて、いつもとは理由がちがうものの、あら、また~?なんてお気楽に構えてました。
なんせ父からのメールが「○○病院に入院しちった」ですから。
「しちった」って。
かわいいやんかー

その2日後の4/11は父の誕生日だったので、プレゼントも兼ねて病気平癒のキーホルダーでも作りましょうと、以前から作ってみたかった巻き結び&石包みのデザインに挑戦。
これは、わたしが初めて買ったヘンプ本、『すてきなヘンプアクセサリー』に載っていたものをすこーしだけアレンジしてあります。
石の大きさとバランスを取るために、石の下部分は長くして、模様も石を挟んで対称になるようにしました。

452904002Xすてきなヘンプアクセサリー (Heart warming life series)
日本ヴォーグ社 2004-06

by G-Tools

これを買ったのが4年前。
そのときは、まさか自分にこんな編み方ができるなんて思ってなかったけど、続けていればなんとかなるもんだなぁ。
これ、もっと下を長く編んで、ぐるっと輪っかになるようにしたらかっこよくなりそう、と思いつきました。
最後に金具にどうくっつけるか、まだぜんぜん考えてませんが。
しばらく、このアイデアを頭の隅っこで転がしておこうと思います。

昨日、父の入院が思ったよりも長引きそうだということが分かりました。
くよくよしてもしゃあないやん、と父は前向きに進もうとしています。
もう。
かっこいいやんかー

これは、次にお見舞いに行ったときに渡してきます。
たっぷりの念が入ってるからねぇ。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/818-5a7244d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

