赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

葉桜ネックレス  

前回つくった夜桜ネックレスの姉妹品、葉桜ネックレスができました~
夜桜に比べるとほっそりとしたネックレスになりました。

necklace69.jpg

CIELOさんのラミー&コットンぽこぽこ「花海棠」と、チャムランさんのヘンプ「チャコール」(いまは「炭茶」という名前ですね)と「シェルピンク」、BLUEAPPLEさんの今年の福袋に入っていた淡いミント色のアジアンヘンプ使用。
カレンシルバー(四角いの、筒形)、ウッドビーズ、ガラスビーズ、ココパーツ。
ぐるぐる巻き、ねじり結び、ダブルねじり結び、丸四つ組など。

necklace69_2.jpg

着けたときのイメージはこんなかんじ。

ぽこぽこ部分がいいアクセントになって、めっちゃかわいいのです。
このぽこぽこを目立たせたくって、カレンシルバーは久々に筒形のを使いました。
葉桜に合わせて、葉の刻印入り。

これはショップにアップしました。

まだまだ寒い日が続きますが、桜はもう散り始めましたね。
満開のときももちろんいいけど、ピンクの花と緑の葉っぱが同居するこの時期も好きです。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

おお〜

ぽこぽこがかわいいですね〜!
こんな紐もあるのか、と驚きました。
胸元に花が咲いたみたいでかわいいです♪

URL | 松竹梅 #-
2010/04/18 20:20 | edit

ご無沙汰してます…お父様の具合はいかがでしょうか?病気平癒キーホルダーを渡された優しいnaongさん★きっと大丈夫ですよね(*^_^*)さて今回のネックレス、ぽこぽこが可愛いですね(*^_^*)優しい色で心がほんわかしてきます\(≧▽≦)丿

URL | のんとも #-
2010/04/18 21:52 | edit

こんにちは(^o^)/
ポコポコかわいい〰♪そして、この形のカレンシルバーとっても素敵ですね♪
編み方や、カレン使いでどっぷりと甘すぎない感じがとっても、好みで〰す!(^^)!

お父様お大事に〰!(^^)!早く良くなるといいですね。

URL | hiro #-
2010/04/19 09:17 | edit

>松竹梅さん

こんな紐もあるのですよー
ぽこぽこがランダムに出てくるので、編んでて楽しいです。
ただ、ぎゅっと引っ張りすぎると、ぽこぽこがするするとほどけてしまうので、力加減は慎重にしないといけないんですけどね。
こういう変わり紐を合わせて編むのに最近はまってます。

URL | naong #-
2010/04/20 13:06 | edit

>のんともさん

ありがとうございます〜
父も当初の予定では2回手術することになってたんですが、検査結果が良かったので1回で済むことになりました。
ちょっとずついい方向に向かってます。

このぽこぽこいいですよねー
新色のぽこぽこもさっそく買っちゃいました。
ぽこぽこ使い、まだまだ研究中です。

URL | naong #-
2010/04/20 13:12 | edit

>hiroさん

この形のカレンシルバーは、だいぶ前に一目惚れして買いました。
そのときにちょこっと使って、今回久々に取り出してみました。
やっぱり素敵です〜

ぽこぽこの甘さを引き算するかんじで作ってみました。
って、このコメントでの「ぽこぽこ」という単語の出現率、めっちゃ高いなぁ。

父も少しずつよくなってきてます。
ありがとうございます〜

URL | naong #-
2010/04/20 13:26 | edit

ぽこぽこ

こんばんは〜
ちょっとお久しぶりです!
伊勢神宮は満喫されましたか〜?!

こちらのネックレスまたまた素敵ですね。
カレンシルバーのクールさとぽこぽこの優しさが対照的だけど相性ばっちりです!
ぽこぽこの変わり紐はすごく可愛いので気になりますが使った事ないです…
扱いも優しく。ですね。

お父様おだいじにして下さい…

URL | リイーナ #-
2010/04/21 21:02 | edit

>リイーナさん

伊勢神宮、満喫してきましたよー
今度はまた違う季節に行ってみたいです。
にしても、帰ってきてからもう3週間も経つのかと思うと、時の流れって早いもんですね。。。

この紐、かわいくてオススメですよー
これで平結びなんかもかわいいと思うんだけれど、編みづらいかな?
今度チャレンジしてみます。
カレンシルバーとの相性ばっちりですか?
よかったぁ。

父のこともありがとうございます。
昨日、無事手術が終わりました。

URL | naong #-
2010/04/22 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/821-204f6ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)