赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

布がいっぱい~  



いま、実家に来てます。
こないだお願いしていた端切れを物色中。
たくさんありすぎて、楽しく迷ってます。

わたしもヘンプは色別に収納してますが、まさか母も同じ収納方法だったとは!

↓追記↓
これはもはや、「端」じゃないです。
小物なら十分作れそうな大きさでした。
わたしがちくちく系できるなら、もっと生かせるのに。。。

まずは、よく使いそうな緑系と茶色系、あとはその他の箱から少しずつピックアップしてきました。
さっそくくるみボタンを作ってみたけど、こないだのとはまたちがう雰囲気の、かわいいのができましたよー
関連記事

category: 携帯より

tb: 0   cm: 4

コメント

スゴいスゴい〜!!
布の数っ!!
しかも整理整頓できててメッチャキレイに収納できてるし!!


これで色んなくるみボタン作れますね〜♪
出来上がり楽しみにしてます〜(*^_^*)♪♪

URL | m☆peace #-
2010/05/02 13:28 | edit

>m☆peaceさん

これ、靴箱に入ってるんですが、行ったらどーんと積まれてて圧巻でした。
ゆくゆくは我が家にすべてお迎えする予定。
いまあるヘンプコーナーを整理してからだけど。
いつになることやら。。。

1枚1枚見てると、なつかしい布がいっぱい出てきてきゃーきゃー言っちゃいましたよ。
でもそんなのに限って大柄で、くるみボタンにはちょっと向かないのが残念でした。

作ったのはまたアップしますね〜

URL | naong #-
2010/05/03 10:48 | edit

こんばんは〜(*^_^*)お母様キレイに収納なさってますね!素晴らしい★色別の収納は見やすくていいですよね★naongさんのヘンプ収納も拝見したいな(*^_^*)
以前長さを揃えてヘンプをcutなさってたのを拝見し、感動しました(^o^)/私には真似出来ないのですが(^_^;)

URL | のんとも #-
2010/05/03 22:12 | edit

>のんともさん

いやもう、箱のふたを開けた時は二重にびっくりしました。
あまりにきれいに整理されてることと、収納方法の発想が同じことに。

うちのヘンプ、たくさんありすぎて、逆にみなさんひくんじゃないかと思うのですが。。。
また今度アップしてみますねー
ひかないでねーー

URL | naong #-
2010/05/04 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/826-caf0a5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)