赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くるみボタン第2弾  

先日母からもらってきた布で、くるみボタンを作りました。



上は15mm、下は12mm。
前回とはまた違った趣で、かわいらしいのができあがりました。

下の3つは、同じ布から作ってるんですよ。

button04_1.jpg

これは色違いで茶色もあるので、それでもまた作ってみるつもりです。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは。またまたかわいくて素敵なくるみボタンができましたね。
柄がすごく素敵です。
naongさんの記事を見て
娘にもキットを買ってあげたら、すごく喜んで
髪ゴムをたくさん作りました。
お友達、従姉妹とプレゼントして喜んでもらえました。
情報ありがとうございました。

URL | りぶ #JalddpaA
2010/05/05 17:52 | edit

>りぶさん

おお、りぶさんもくるみボタン作られたんですね。
どんなのを作られたのか、見てみたい〜
いっぱい喜んでもらえてよかったですねー
いえいえ、わたしも、最初にくるみボタンのことを書いてくださった方に感謝です。

いま、作り放題に作れるほど布があるので、またせっせと作ります。
その前にボタン台を補充しないと。
そして、ボタンを使わないと。

URL | naong #-
2010/05/06 10:21 | edit

かわいーボタンですね!
頒布バッグのアクセントとかにしたらよさそう♪
裁縫でできる端切れを生かそう、生かそうと思いつつ、実行できません…(苦笑)

URL | 松竹梅 #-
2010/05/06 11:29 | edit

Japanese cute☆

タイトルの通り、和風で可愛い!

こんにちは。ご無沙汰してます。
なかなかコメントが書けなくて。
くるみボタン作りにはまっていますね。
同じ生地なのに模様が違うって、パッチワークのようだ。
楽しそう!

お裁縫出来たら楽しいだろうなぁ。
最近、服を作ってみたいと思うようにはなりました。
出来る、出来ないは別として。。。(笑)


お母様と収納方法が一緒やったって、笑った。
親子やなぁ〜♪

URL | cha*ca #-
2010/05/06 13:21 | edit

>松竹梅さん

ああ! たしかに、バッグのアクセントにもなりますね。
あと、最近はあまり着なくなったシャツのボタンをこれに付け替えようかなーとも思ってます。
また新鮮な感じになって、再び着るようになるかなと思ったり。
松竹梅さんは裁縫もされるんですね。
それなら、端切れの活用にくるみボタンはぴったりかもー

URL | naong #-
2010/05/06 23:39 | edit

>cha*caさん

こちらこそ、なかなかコメントできなくてごめんなさいー

わたしの目には「和」センサーがついているのか、なんにせよ和的なものを選んでしまうみたい。
これ、なかなかかわいらしい布でしょ?
ストックはまだまだあるので、たくさんボタンを作りますよ〜
自分好みのボタンが簡単にできるから、オススメです。

わたしも、裁縫ができたらまた世界が広がるんだろうなーとは思うものの、、、ってかんじで。。。

そうそう、ぼちぼち交換会します?
前に言ってた、ひもオンリーのブレスというしばりで。
あ、留めのみパーツOKの方がいいかな。

URL | naong #-
2010/05/06 23:52 | edit

こんにちは〜。
すてきなくるみボタンですね!
今後どんな風に変化されるのかも、楽しみです。
先日、フリーマーケットに行って、
かわいいくるみボタンのヘアゴムを購入しました。
自分もくるみボタンの材料持っているのに(笑)。
でもくるむ布で、全く違う、そして場所によっても違う、
一点ものですよね〜♪

URL | みほ #XRwiWfgU
2010/05/10 10:43 | edit

>みほさん

こんにちは。
いまはまだボタンを作るだけで満足しちゃってますが。
同じ布でも切り方で柄が変わってくるのが、また楽しいです。
少しアイデアも出てきたので、またぼちぼち作ります〜

材料を持ってるのに買っちゃうのって、分かりますー
こんな布があるんだーとか、こんな使い方があるんだーって、気になりますもの。
くるみボタンのヘアゴムもかわいいですねぇ。
自分の髪の毛が短いので、自分で着ける用は作れないけど、いっぱい布もあることだし作ってみたくなりました。

URL | naong #-
2010/05/11 01:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/828-cdb26469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

