赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なみなみをぐるぐるしたブレス  

ちょっと前になりますが、夜中に急に編み編み欲にかられて、無心になってブレスを作りました。



CIELOさんのコットン(波)「エスニック」と、超極太リネン。

このリネンは、1本をぐるっと輪にするだけで芯になるので、めっちゃ便利でした。
そして、手触りが最高にいい波々のコットン。
いい気持ち~って、ひたすらぐるぐるぐるぐる。
そしたら、波々が消えました。。。
当たり前か。

留めのターコイズ色のクレイビーズだけではなんか物足りなくて、あとから貝とモザイクシェルのチャームを作って付け足してみました。
ナチュラルの極細リネンを四つ組して、細ヘンプヤーンでまとめ結び。

さりげなく夏っぽくてええかんじ~
なのに、サイズを間違って、きちきちのブレスになっちゃいました。



肝心なことを書くのを忘れていました。
先日、父が退院しました。
術後の経過もよく、今日は退院後はじめての外来受診だったのですが、手術前からは考えられないぐらいにいい状態だったそうです。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

ヨカッタです!(^^)!

こんばんわ〜!
お父様の術後の体調も良いみたいで良かったです♪
私のお母さんも少しずつですが、良くなっていってます。明日また、受診日なので早起きしなくちゃ!!


ブレス、留めもターコイズで夏ッ!ですね〜!(^^)!
CIELOさんのコットンめっちゃ編みやすいですよね♪
キノコチャン編んだんですけど、かぎ針でもスルスル編めましたよ〜(*^。^*)
これから夏に向けて、さらに編み編み楽しみですねぇ♪

URL | m☆peace #-
2010/05/11 23:12 | edit

>m☆peaceさん

ありがとうございます〜
m☆peaceさんのお母様もよくなってきておられるんですね。
よかったです。
今日は病院の付き添いですか?
お疲れさまでした。

このコットンは、かぎ針編みだと波々が生かされてかわいいだろうなー
そろそろ編めるようになりたいなーと思ってます。
今度、CIELOさんのワークショップで教えていただこうかなと。

いま、夏向けのデザインやアイデアをいっぱい貯めているところです。
少しでも時間を作って、それらを早く形にしたいー!

URL | naong #-
2010/05/12 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/830-f34f6630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

