赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロッド・スチュワート!  

いま聴いてるCD↓

B000HEVYR2Still the Same: Great Rock Classics of Our Time
Rod Stewart
J-Records 2006-10-10

by G-Tools

今年の1月、突発的に淡路島に行ったとき、泊まったホテルで延々ミュージックチャンネルを見てました。
そのときたまたま特集してたのが、ロッド・スチュワート。
"Sailing"が流れたときに、この曲ってこういう人が歌ってたん?って、初めて知りました。
このハスキーで色っぽい声、ずっと、好みだわ~と思ってました。
やっと、顔と名前と声が一致した。

ってことで、ここんとこ、はまりにはまってます。

B001MD54RSスーパースター・ストーリー~ザ・ベスト・オブ・ロッド・スチュワート~
ロッド・スチュワート
ワーナーミュージック・ジャパン 2009-01-28

by G-Tools

これ、DVD付きでお得でしたー
なんせ、あまりににわかファンすぎて動くロッド・スチュワートを見たことがないので、おーこんなかんじで歌うんだーってめっちゃ楽しめました。

B002OHOEFOSoulbook
Rod Stewart
RCA 2009-10-27

by G-Tools

オリジナル・ラヴの田島さんが「キングスロード」でカバーした曲と同じのも数曲あって、日本語と英語という言語の違いとか、声の違い、アレンジの違いも楽しめました。

「ロッド・スチュワートかっこいいわぁ」って話を母にしたら、「あなたの歳で?」と言われてしまった。。。
ええの、わたしは昔から年上好みやから。
関連記事

category: こんな音楽を聴いている

thread: 男性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

コメント

世代が一緒やな〜。

懐かしい。
よく聴いてたよ♪

URL | cha*ca #-
2010/05/19 11:17 | edit

>cha*caさん

おおー、cha*caさんも聴いてたー?
いま聴いても、めっちゃかっこいいよ〜

URL | naong #-
2010/05/19 12:05 | edit

こんにちは。

彼は、もともとサッカー選手になるつもりだったらしいです。
でも、歌の道で、スーパースターになって
どちらにしろ、大好きな金髪の女性たちにモテモテになりました( ̄m ̄〃)
セクシーな歌声は、
昔ほんとによく聴いたものです。
もちろん、今でも聴きますけどね♪
私は、今日…
キャリン・ホワイト(昔、武道館で観たんです)を聴いたあと、
エアロスミス(同じく武道館で観ました〜)に移行して
サヴェッジガーデンのあと
フリー・ソウル・メモリーに流れております。
相変わらず、バラバラだわぁ(='m')

URL | hinata #-
2010/05/19 14:22 | edit

>hinataさん

わー、ブログを拝見してるときも思ってたのですが、hinataさんは音楽お好きですよね〜
わたしは分からない名前もちらほらと。。。
エアロスミス、好きです!
武道館でごらんになったのですかー
いいなぁ。

ロッド情報もありがとうございます〜
彼は背の高い金髪女性が好きなんですよねぇ。
背の高さではアピールできるかな?なんて、アホなことを思ったり。

いまは、オリジナル・ラヴのニューベストアルバムを聴いてます。
早く生で聴きたいよー

URL | naong #-
2010/05/20 01:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/835-b41e001d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。