赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽこぽこブレス  

CIELOさんのラミー&コットンぽこぽこを使って、ブレスを編みました。



ぽこぽことした糸のかわいらしさを生かすために、留め具以外はパーツを使わずに編み込みました。
すべて、平結び&丸四つ組。
この糸は、もう、存在だけでかわいいです。

bracelet110_14_1.jpg

いろーんなひもを使ったので、順番にご紹介~

1.CIELOさんのぽこぽこ「花筏」、kacakacaさんのヘンプ「シルバーブルー」、BLUEAPPLEさんのアジアンヘンプ「ひよこ色」、チャムランさんのヘンプ「ホワイト」

2.CIELOさんのぽこぽこ「椿」とラミー「桜鼠」、チャムランさんのヘンプ「モスレッド」

3.CIELOさんのぽこぽこ「ポピー」、チャムランさんのヘンプ「オリーブ」、kacakacaさんのヘンプ「ゴールドレッド」「バナナシェイク」

4.CIELOさんのぽこぽこ「花海棠」、チャムランさんのヘンプ「チョコレート」「シェルピンク」、BLUEAPPLEさんのアジアンヘンプで2010年福袋のミントっぽいの

5.CIELOさんのぽこぽこ「アキレギア」、チャムランさんのヘンプ「ジャングルグリーン」「ロータス」「チャコール」

こちらはショップにアップしました。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋



今後のアップ予定とか、作製予定とか。

あと少しで編みあがるロウビキのネックレスがあります。
色違いで作ってて、1つは完成。
もう1つはあとほんとに少しなんだけれど、なかなか仕上げる気になれなくて。。。
というのは、ちょっと夏っぽいロングネックレスなんです。
でも、ここんとこなんだか肌寒い日も多いでしょ?
それで、ぐずぐずしてしまってます。
でも、近々!

それから、とある企画展に出品予定のヘンプ×ガラスのアクセを編み編み中~
ブレス2点目。
予定では、あとネックレスを2点+2点。
時間があればブレスもあと1、2点。
こちらは、また日が近くなったら改めてお知らせします。

そのあとは、母に頼まれているネックレスを。
6月下旬の観劇に着て行く洋服に合わせて作ってほしいと頼まれました。
茶色×白のワンピースなので、ぱっと目を惹くように水色のトップをいろいろ使って、何種類か作ってみようかな。
その中から選んでもらおう。
さっそくあれのお出まし?

もちろん交換会のブレスも。
いま考えているデザインがあるけど、まだまだ時間もあるし、また何か違うのを思いつくかも。

あとはショップ用に、ハワイアン藻玉のネックレス、さんごのネックレス。
アンクレットも作りたいし、おととし作ったナザールボンジュウのネックレスとか牙状ガラストップのネックレスもまた作りたいなぁ。

7/3にはショップ1周年を迎えるので、それの企画もぼちぼち考え中。

時間を編み編みだけに費やしたい、そんな日々を送ってます。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

ぽこぽこブレス、かわいい!
ほんと、こういう結びで作られると
可愛さが引き立ちますね♪
私、naongさんのテイスト、好きなんですよね〜
CIELOさんやチャムランさんの掲示板で
作品を拝見しているときから(^o^)

私も昨日は、久しぶりにヘンプ系だけさわってました。
細編みしたり、引き結びしたりで
リングパーツを地味に作っておりました〜
ロングネックレス、作ろうと思ってるけど
当分、パーツ作りの日々かも、です(≧∇≦)

URL | hinata #-
2010/05/20 07:49 | edit

>hinataさん

わーありがとうございます〜
hinataさんにそう言っていただけると、めっちゃうれしいです。
このひもは、タッチングで編んでもかわいくなりそうですよ。

いま作っていらっしゃるパーツで、どんなロングネックレスができあがるんでしょうか。
そうか、自分でパーツを作れば、リングを使ったネックレスがいっぱい作れるんだ!と、いまさらながら気付きました。
たのしみです〜

さて、わたしもいまから少しだけ編み編みします。
ガラスのブレス、完成させないと。

URL | naong #-
2010/05/20 14:29 | edit

きゃー
可愛いぃ〜
欲しい欲っし〜いっ!
アタシもnaongさんの作品の世界が大好きですうふふっ

URL | 真希ん子 #-
2010/05/20 20:12 | edit

>真希ん子さん

かわいくできてるー?
めっちゃうれしいです!
ほんとにこの糸、かわいいですよ〜

わたしの作品世界。
編みたいままに編んでるけど、というか、編みたいままに編んでるからか、やっぱり自分の好みがじわーっと出てくるんでしょうかね。
それを大好きと言っていただけて、もう、なんて言っていいやら。
日々、がんばります!

URL | naong #-
2010/05/21 00:02 | edit

こんにちは☆

やっぱりnaongさんの作品は素敵です!細いんだろうな。。。と想像してます。。。。
ぽこぽこかわいいですね!変わり糸って使わないので新鮮です。
お忙しそうですね。イベントもあるんですね。ショップも一周年がちかいんですね。早いな・・・
体に気をつけてがんばってくださいね。

URL | のんとも #-
2010/05/21 11:06 | edit

→のんともさん

このブレスの幅は4mm〜5mmなので、やっぱり細身ですね。
もはやわたしの定番になってます。
変わり糸もポイントで使うだけじゃなく、こうやってメインを張れるんだなーと改めて思いましたよ。

今日は久々の休みなので、いまから観劇に行って来ます〜
あ、編み編みもちゃんとしましたよ。
また晩にアップします〜

URL | naong #-
2010/05/21 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/837-ac90c3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

