赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ステンド・ブレス  

ここんとこずーっと、企画展用にヘンプ×ガラスのアクセを作ってます。
ちょっと前に書いてた、シーグラスをフレーム包みしたネックレスも2点目がもうすぐできあがるところ。
今日は、ガラス飴を包んだブレスをご紹介します~

bracelet115_116_20100604020134.jpg

右:チャムランさんのコバルト(←2、3年ぐらい前のグラデ。鮮やかできれいなのー)
  ホワイト(←ニュー細ヘンプ。めっちゃ編みやすい!)
左:BLUEAPPLEさんの徳島本藍染め(←さすが、深みのある藍色)
  チャムランさんのホワイト
  fuwawaさんの軟紫根(←これがナチュラルっぽくって、とてもいい色! たぶん今年の福袋に入ってたやつかなぁ)

以前作ったラブラドライトのキーホルダーのデザインがベースになってます。
さわやか&ナチュラルで、ユニセックスなかんじを目指しました。

ガラスはCIELOさんで購入した、ステンドグラス用のガラスの端材を焼いて作ったガラス飴。
とってもきれいな色で、創作意欲をかき立てられますねぇ。
もうちょっと大きめのなら、フレーム包みにしてもきれいさが引き立つだろうなぁ。
とぅるんとぅるんとして、編むのに苦労するかもしれないけれど。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

青、藍。いい色合いですね。
ガラスととてもマッチして、
爽やか&クールかっこいいです♪
夏を感じる作品は、やっぱりいいなぁ(*^-^)
そろそろ、私もヘンプで何か…作りたくなりました♪

URL | hinata #-
2010/06/04 14:08 | edit

>hinataさん

ありがとうございます〜
ガラスとヘンプの色合いはめっちゃ考えました。
ぴたっとはまると、うれしいですねぇ。

いつからか、夏が好きになりました。
以前はそうでもなかったんですけどね。
いまは残念ながら、仕事柄夏を満喫することはできませんけど、せめて気分だけでもーと夏気分を盛り上げてます。
あ、その前に梅雨があるか。

hinataさんのヘンプ作品、たのしみにしてますよー

URL | naong #-
2010/06/05 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/844-eded2e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)