赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

シーグラスのネックレス  

脱力玩具から始まって、何度も練習していたフレーム包み。
やっと、形になりました~
あっさりすっきりなかんじで。

 necklace73.jpg

左:チャムランさんのスカイネスト、ブラック。
右:CIELOさんのショコラ、(たぶん)2009年福袋のチョコミント(naong命名)、春けむり。

フレーム包みの部分は、タッチング結び&左右結びで。
最初はつゆ結びでしてたけど、左右結びの方がずっとラクでした。
フレーム包みの上はつゆ結びで、あとは、ダブルねじり→ねじり→丸四つ組と、いつものコース。

シーグラスの上にプカシェル、あとリサイクルガラスも使ってます。
留めのところは、どちらも白いガラスビーズ。

このシーグラスは、4年前か3年前か、どっちかの八重山旅行で拾ってきたもの。
これより小さめのは去年ブレスにしていまはもう手元にないし、これと同じくらいの大きさのがあと1つだけ残ってます。
あとは、めっちゃちっちゃい欠片みたいなの。
また拾いに行きたいなぁ。

0705hate01.jpg
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

綺麗な仕上がりぃ〜

こんばんは〜。
フレーム包み、綺麗にできてますね〜!!
前の脱力玩具、あれ面白かったです(笑)
あぁ〜海、青いですよねぇ〜。 癒されますよねl〜。
プカシェル・・・
とっても気になる存在っ(*^_^*)

URL | ☆ 真希ん子 ☆ #-
2010/06/10 19:29 | edit

こんばんわ〜!

おひさしぶりです。
commentありがとうございました。
お母さんの体調も少し落ち着いて、やっとPCの電源を入れる気になれました。

naongさん、ヘンプの在庫の多さにびっくりしたんですけど。。!!!
お店できるぐらいあるじゃあありませんか!(^^)!
欲し〜!!笑

シーグラスのネックもキレイですね♪
うちのちかく(家から徒歩5分)に海があるのでぜひ♪♪

URL | m☆peace #-
2010/06/10 22:24 | edit

>真希ん子さん

やっと、フレーム包みができるようになりましたー
きれいにできてますか?
よかったー
脱力玩具は、書いてるわたしも楽しかったです。
またこういうネタものやりたいな。

この海の写真は波照間のニシ浜なんですよ。
ぜったいまた行こう!と、この写真を見ては思ってます。
で、だらだらするんだ〜

プカシェルかわいいですー
いびつなところが、また。
いっぱい使いたいけど、大量に使うとけっこう重い。。。

URL | naong #-
2010/06/10 23:29 | edit

>m☆peaceさん

精神的にも物理的にもちょっと余裕ができたんですね。
よかった。。。

我ながらほんまにアホやとは思うんですが、集めずにはいられないんです。。。
うちは、ヘンプに限らず、ほんまにモノが多いですよ。
海まで徒歩5分って、うらやましすぎます!
行きたい〜
うちは、イタチとかタヌキとかシカとか出ます〜

URL | naong #-
2010/06/10 23:48 | edit

シーグラス、かっこいいですね!!
興味はあるものの、周りが山ばかりで海はあまり行ったことがないのです;;
9月に沖縄に行く予定があるので、拾えたらいいなーとひそかに思っています。

あ、うちのそばにもタヌキ出ます!!

URL | セイ #u0Qatnm2
2010/06/14 14:52 | edit

>セイさん

お久しぶりです。
ありがとうございます〜
わー9月に沖縄に行かれるんですねー
シーグラス拾えるといいですねぇ。
拾えたら、どう料理しようってわくわくすると思いますよ。

セイさんちのそばでもタヌキ出るんですね。
タヌキって、よくよく見るとかわいい顔してますよねぇ。
でも、車の前にいきなり出てくるので、けっこうびっくりしちゃいます。

URL | naong #-
2010/06/15 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/847-c7500e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)