赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シェルのネックレス2種  

今週末の観劇に着て行く服に合わせて、ネックレスを作ってほしい。
そんな母のオーダーにこたえて、2つネックレスを作りました。

まずは、うずまきシェルのネックレス。

 necklace76_1.jpg

チャムランさんのリネン「ミントナイト」、CIELOさんのヘンプ「ショコラ」、BLUEAPPLEさんのヨーロッパヘンプ「ホワイト」。
うずまきシェル、カレンシルバー、ウッドビーズ、透明地のトンボ玉、白いガラスビーズ、ベージュのプラスチックビーズ。
ねじり結び、丸四つ組など。

胸元に垂らすように着けた方がかわいいかと思って、ちょっと長めに編みました。
落ち着いた雰囲気の中、ヘンプのきれいなターコイズブルーがぱきっとアクセントになってます。

そして、放浪カモメのネックレス。

necklace77.jpg necklace77_1.jpg

チャムランさんの懐かしい「アイスランド」、細ヘンプ「ホワイト」、kacakacaさんの「シルバーブルー」。
シェルのカモメ、青い日本製ヴィンテージビーズ、シェルのさざれ、極小カレンシルバー、白いボーンビーズ。
ねじり結び、丸四つ組など。

上のを作った後に、ふっと思いついて作ってみました。
なんで「放浪カモメ」かというと、スピッツの「放浪カモメはどこまでも」が好きだから。
そのカモメつながりです。
語呂もいいかなーと。

さざれを通すのにめーっちゃ苦労しました。。。
けっきょくはイメージ通りに仕上げることができたので、ダイヤモンドやすり様々ではありますが。。。
当分やすりはいいやと思っちゃいました。

これ、軽いのでかなり華奢な作りにしてありますが、そうした理由はもう1つあります。

necklace76_77.jpg

重ね着けしてもかわいいんちゃう~?

母はこれをとっても気に入ってくれて、カモメのイヤリングも作ることになりました。
金具から取り寄せないと。
今週末に間に合うかなー
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おぉ〜〜〜〜〜!

こんにちはぁ〜♪
アタシもこの渦巻きシェルもってますぅ〜!!!
カモメちゃん、かわいいですね!
2連にすると雰囲気も変わって素敵ですねぇ〜。
旅行の時とかこのセットで色々使いまわせますねぇ!!
す・て・きっ☆
そうそう、アタシもCIELOさんでポコポコ紐購入したんです!!
そんで、naongさんの平結びのポコポコブレス、真似っこさせていただきたくてぇ〜

URL | ☆ 真希ん子 ☆ #-
2010/06/24 12:20 | edit

>真希ん子さん

おおー真希ん子さんもこのシェル持ってる?
これ、長いことあたためてたんですが、やっと使うことができました。
これからの季節にちょうどいいかもー
とくに旅行の時は、服でもアクセでも、少ないものをいかに組み合わせて使うかを考えるのが楽しいですよねぇ。
母には日常でもがっつりと使い回してもらおう。

ぽこぽこ紐、買わはったんですね〜
どうぞどうぞ、真似っこしちゃってください。
たのしみです〜
わたしも、新色ぽこぽこでまた作るつもり。

URL | naong #-
2010/06/25 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/852-09ffe304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

