赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第5回ami*ami大交換会~  

ブログにアップするのが遅くなってごめんなさい。
こちらで告知してました【第5回ami*ami大交換会】でいただいたものと、送ったものをご紹介します~

お題は、結びのみのブレス。
わたしには、m☆peaceさんの作品が当たりました。



2つもいただいちゃった。
コットンスラブとかぽこぽことか、いろんなひもがうまくヘンプに編み込まれてるのですよ。
めっちゃラブリー。
なるほどー、こういう編み込み方があるのかーって勉強になりました。

mpeace02.jpg

そして、ボタンがこれまためちゃくちゃかわいい~

mpeace03.jpg

おまけもたくさんいただきました。
きのこちゃん、ガラストップ、シーグラス、くるみボタン、ビーズボール。
きのこちゃんとのコラボ作品、何を作ろうかなぁ。

3枚目の写真だけヘンな色になってしまってごめんなさい。。。
いろいろ設定を変えて撮っても、こんなかんじにしかならんかった。。。

m☆peaceさん、本当にありがとうございました!



そして、わたしが作ったものはcha*caさんの元へ。

bracelet123.jpg bracelet123_1.jpg

チャムランさんのヘンプ「チャコール」「ヴィクトリアンレッド」「ボルバイザー」「ホワイト」、細ヘンプヤーン、BLUEAPPLEさんのタイヘンプごわごわ系のナチュラルを使用。

bracelet123_2.jpg

ねじり結び、四つ組、まとめ結びを使って5連にしました。

最初に思い浮かんだデザインを、ほぼイメージ通りに作ることができました。
ちらっと、がっつり巻き結び系の幅広ブレスの構想も浮かんだのですが、もやもやとして形にならず。。。

手前味噌ですが、チャレンジのし甲斐があるお題で楽しかったです。
今回もみなさん、ご参加ありがとうございました!
また企画します。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

(●^o^●)

こんにちは!(^^)!
大交換会お疲れ様でした。そしてお忙しい中、どうもありがとうございました。

マダマダ未熟な私のブレスですが、可愛がってやってくださいませ(^_-)-☆
それと、きのこちゃんもnaongサンテイストに変身させちゃってくださいませ♪


リンクの件ありがとうございます。
シーズンサンから交換会のブレスが届いてからblogアップする予定です♪
その時にリンクさせて下さい!(^^)!
ありがとうございました♪


URL | m☆peace #-
2010/07/09 17:56 | edit

>m☆peaceさん

いえいえ〜
こちらこそ、ご参加ありがとうございました。
ブレス、がしがしと使わせていただきますね。
ブログへのアップもたのしみにしてます〜

URL | naong #-
2010/07/10 00:30 | edit

こんばんは。交換会ではお世話になりました。
m☆peaceさんのブレス、かわいいですね。
ぽこぽこの糸は持ってないけど欲しくなりました。
買ってももったいなくて、使えなさそう〜。

naongさんのブレスもとっても素敵です。
大人なデザインですね〜^^
こういう赤って好きです。
他のみなさんの作品もいろいろ見ることができて
とっても楽しかったです。ありがとうございました。

URL | りぶ #JalddpaA
2010/07/10 20:35 | edit

>りぶさん

こちらこそ、ありがとうございました〜
ぽこぽこのひも、かわいいですよー
考えたらいろんな使い方がありそうなので、きっと楽しいと思います。

同じお題でも、出来上がるものはみなさんそれぞれ違って、楽しかったですねー
次回もまた楽しみです。

URL | naong #-
2010/07/12 13:17 | edit

遅くなりました

こんにちは。
コメントが遅くなってごめんね。

m☆peaceさんのブレス、可愛いね。
めちゃめちゃ可愛い!
見入っちゃいましたよ。
ペアでしょ?
だんな様と着けちゃう?
一人で両手に着けちゃう?

アイデア&デザインがいいね。

naongさんのブレス、とっても気に入ってます。
私の好み知ってるでしょ?
今回私に届くこと予感して編んだ?
ってぐらい好みです。
かっちり&きっちり編んである!ある〜〜〜!
飾って眺めてます。
まだ着けていないのです。
勿体無くて。。。

ストラップはパパに取られる前に、自分の携帯に付けたよ♪

本当にありがとう!

またami*ami交換会しようね。

あ、ami*ami会も♪

URL | cha*ca #-
2010/07/21 11:40 | edit

>cha*caさん

いえいえー
コメントありがとうございます〜

m☆peaceさんのブレスかわいいよねぇ。
うちのオットはアクセを一切着けない人なので、どちらもわたしのものです〜
気分と服によって使い分けるの。

わたしのブレスがcha*caさんの好みにぴったりはまってよかったー
なんか、赤×茶色の気分だったの。
ストラップも使ってくれて、うれしいです。

また交換会もami*ami会もしましょう〜

URL | naong #-
2010/07/22 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/854-7e1536a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

