赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

「ちりとてちん」待ち中  

最近めっちゃはまってるもの。
それは「ちりとてちん」です。

2007年10月~2008年3月に放映された、NHKの朝ドラ。
放映当時はぜんぜん見てなかったのですが、今年の4月からBS-hiで再放送してるのですよ。
で、それをたまたま見て即はまりました。
わたしが見出したのは12週から。
今日は17週の放映です。

毎週日曜日の深夜1:10~なので、いまはそれを待ってるところなのですよ。
なんせ展開が早いので一瞬たりとも見逃せず、げらげら笑ってぼろぼろ泣いて。
このドラマのいろんなことが、わたしのツボをぐいぐいと押してきます。
早く始まらへんかなー
と思いながら、いまビールを飲んでるところ。

こないだとうとうこんな本も買っちゃいました。

414923549Xちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)
藤本 有紀
日本放送出版協会 2007-09

by G-Tools

これ読みながら待とうかなぁ。
あ、お風呂入らな。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちはぁ〜

naongさんもハマっちゃったんですか??
アタシのうちは朝はNHKと決まっているので
お母さんは毎日見てますよ!!
アタシはお母さんが見れなかった日に録画している回を
ちょいちょい見てただけですが
学生の頃はお休みに入ったら必ず見てました!
しかも朝を逃したらお昼にっ(笑)

URL | ☆ 真希ん子 ☆ #-
2010/07/19 11:11 | edit

>真希ん子さん

はまっちゃいましたよー
昨日もやっぱり号泣して、今日は一日、妙に腫れぼったい顔をさらしてきました。

毎日こつこつと見る、というのが性格的にできないので、朝ドラはほとんどリアルタイムで見たことがありません。
同じように、毎週1回こつこつと見る、というのも苦手なんですよ。
でも、このドラマはちがうね〜
とにかく毎回毎回濃くって、1週間分一気に見たら、そのあと興奮して1〜2時間ぐらい寝られないぐらいだから。
いまはDVDを買おうかどうしようか、本気で迷ってます。

URL | naong #-
2010/07/20 00:08 | edit

おはようございます。
ちりとてちん、お好きだとコメントでおっしゃってましたね〜

私は、身近過ぎて(笑)見ていませんー
方言が微妙に違っていたりして
台詞の言い回しに変な違和感があって
お芝居に集中出来なかったと言いますか…。

視聴率も、あまりよくなかったように
当時は聞いていたのですが
見てみようかなぁ…←(流されやすい性格

URL | ままちゃ #-
2010/07/20 10:01 | edit

>ままちゃさん

ああ、方言は、知ってる人からしたらやっぱり違うもんなんですね。
わたしもドラマで無理のある関西弁を聞くと、なんかむずがゆーい気持ちがしてしまいます。
まあこのドラマの場合、関西弁に関してはネイティブが多いから、その点はけっこう安心して観られますが。

視聴率はよくなかったみたいだけど、このドラマははまる人ははまります!
はまったわたしが断言します。
濃い演技と急な展開、情報量の多さで好みが分かれるのかも。

URL | naong #-
2010/07/22 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/857-550d79a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)