赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ぽこぽこ3連ブレス  

bracelet124.jpg bracelet124_1.jpg

チャムランさんの細ヘンプ「ホワイト」、CIELOさんのヘンプ「錆色」「百緑」、ラミー&コットンぽこぽこ「デメテル」使用。
真鍮、ウッド、ココ。

これを作っているとき、ちょうど中東方面への旅ブログを読んでいました。
なので、それっぽいイメージで。

bracelet125.jpg bracelet125_1.jpg

CIELOさんのヘンプ「櫨(はじ)色」「月明り」「生成り」、ラミー&コットンぽこぽこ「アフロディテ」使用。
シルバー、ウッド、ココ。

これは、「海に行きたいーーー!」というわたしの願望をおもっきり閉じ込めたブレスです。

どちらも編み自体はシンプルなものの組み合わせで、ダブルねじり結び、ねじり結び、平結び、丸四つ組など。
ぽこぽこをうまくパーツっぽく見せることができました。
デザインは、これこれの「渋(しぶ)」のミックス。
色を変えたら、いろんな雰囲気のができそうだなぁ。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

コメント

ぽこぽこ★

こんにちはぁ〜。
CIELOさんでの委託すごいですねぇ〜!!
アタシは昨日、お買いものしましたぁ〜。
入金にいかねばっ♪♪♪
ぽこぽこの平結びのブレス、作ったのに写真撮りわすれて
納品してしまいました・・・トホホ。
とっても可愛いので自分用も作りたいです!!
3連にしてもきゃわいいですねん(*^_^*)
CIELOさんの実店舗へ行くとい夢が増えた真希ん子でした〜

URL | ☆ 真希ん子 ☆ #-
2010/07/27 12:29 | edit

雰囲気のあるぽこぽこブレスですね♪
三連はボリュームがあるけれど、
naongさんの作品には品があるから
腕もとがきれいに見えるだろうなぁと思います(*^-^)

CIELOさんでの委託、始まったのですね!
おめでとうございます(*^-^)
naongさんの編み編み作品のファン、
さらに増えることでしょうね♪
これからの作品、ますます楽しみです(^ー^)ノ

URL | hinata #-
2010/07/27 14:24 | edit

こんばんは〜☆☆

すごいですね〜。
なんだか、海外に旅行に行って買ってきたような、そんな気分にさせられたりw

連のブレスレット、すごいですよ!
私はいつも途中で心が折れちゃって(汗)
思わず拡大してみちゃいました!!!

naongさんをみならって、私も編み編み頑張ります〜!!!

URL | あやっぺ #-
2010/07/27 23:16 | edit

初めまして。

初めまして。(こちらにコメントするのが…。)

私もクリックして拡大で見ました♪
糸の組み合わせは、無限ですね・・・。感性によって違うといいますか…。
CIELOショップで委託、すごいですね!頑張ってくださいね〜。
買い物している糸たちで、秋のイベント用にシュシュ作りに励んでます★

テーマを見てしまった後ですが、上のは【砂】下のは【海】って感じが
伝わって来ます。夏休みで脱力気味なので、パワーをもらって帰ります。

URL | maru★NA #-
2010/07/27 23:31 | edit

>真希ん子さん

お返事が遅くなってごめんなさい。
わたしも最近、CIELOさんとチャムランさんでお買い物しましたー
新しい糸が手元に来ると、なんか、ほくほくしちゃいますね。

真希ん子さんが作られたぽこぽこブレスも見たい〜
また作ったらアップしてくださいね。
わたしも自分用に作ろうかなーと考え中です。

あ、カメラ買いましたよ。
でも買ってから10日。
ぜんぜんさわる時間がなくて、まだ箱の中に入ったままです。。。

URL | naong #-
2010/07/31 11:26 | edit

>hinataさん

お返事遅くなってすみません。。。

hinataさんにそう言っていただけるなんて!
ありがとうございます〜
夏真っ盛りだから、ブレスもじゃらじゃらと着けたいなーと思って、3連にしました。
せめて気分だけでも夏を満喫したい〜

編み編み欲がなかなか満たされないこの頃ですが、なんとか時間を作って編み編みに励みます。

URL | naong #-
2010/07/31 11:36 | edit

>あやっぺさん

お返事が遅れてごめんなさい。

連のブレスレットは、たしかに連の数が多くなればなるほど編むのが大変ですけど、色やパーツの組み合わせでいっぱい遊べるので好きなんですよー
どう組み合わせよーってあれこれ考えるのがたのしいです。
机の上はパーツやらひもやらでごっちゃごちゃになりますけどね。

いまは思ったより時間が取れなくて、なかなかヘンプに触れませんが、なんとか新作も作りたいです。

URL | naong #-
2010/07/31 11:52 | edit

>maru★NAさん

お返事遅れてすみません。。。

こちらにもコメントありがとうございます〜
maru★NAさんも夏休みたいへんなんですね。
わたしは日々「ちりとてちん」のDVDでパワーチャージしてます。

テーマ伝わりますか?
よかったー
先にイメージを決めて作るときもあれば、組み合わせだけ考えてあとから「そういえばこんなイメージかな?」と思うときもありますが、作るものに何か物語性を付け加えるのが好きです。

委託もがんばります。
まだまだ頭が秋向けにならないので、夏物を作っちゃいそうです。。。

URL | naong #-
2010/07/31 11:57 | edit

CIELOさんでの委託おめでとうございます!(^^)!
naongさんの作品、どれも素敵やからすぐにお嫁に行っちゃうんやろなぁ。。♪

今回の新作ブレス、2つ目の色の組み合わせ好きです(*^。^*)!
naongサン、いつもきっちりかっちり編んでるのキレイです〜。
コツとかってあるんですか??!

URL | m☆peace #-
2010/08/01 01:52 | edit

>m☆peaceさん

ありがとうございます〜
2つ目の色の組み合わせは、真ん中の水色のぽこぽこを使うことは決まってたのですが、何色と合わせるかでめっちゃ悩みました。
最初は白と合わせてたけど、さわやかになりすぎて。。。
で、「海」というイメージから、海と砂浜を思いついて、明るい茶色と合わせたらいいかもーとひらめきました。
だから、好きって言ってもらえてうれしいです〜

きっちりかっちり編むコツは、きっちりかっちり編もうと思って編むことですかねぇ。
ヘンプをぎゅうぎゅうひっぱってますよ。

URL | naong #-
2010/08/01 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/859-79f24430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)