赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

機内でしたいこと  

今日もみなさま、おつかれさまー
わたしはというと、やっと仕事も山場を超えて(やるべきことはまだまだあるけど)、徐々に旅モードに移行しつつあります。

今回は、たしか12時間くらい機内で過ごすのですが、この時間が毎回苦痛で苦痛で。
というのも、わたしはおそろしく寝付きが悪くて、飛行機の中ってぜんぜん寝られないんですよね。。。
車とか電車なら気持ちよく寝られるのに。
なので、機内で何をして過ごすかは、かなり重要な問題です。

いまのところ考えているのは。

□かぎ針編みの練習
 なんと、このとき以来、かぎ針を握っておりません。
 練習になるのか。

□読書
 これは、いつものことだなー
 いま考えているのは、こちら。

B003EGM3SYStory Seller (ストーリー セラー) Vol3 2010年 05月号 [雑誌]
新潮社 2010-04-10

by G-Tools

 1冊にたくさん小説が入っているから、ちょうどいいかなーと思って。

□旅情報の仕入れ
 ガイドブックとか、プリントアウトしたままになってる旅情報とか、ちゃんと目を通しておきたい。

□「死ぬまでにしたい100のこと」リスト作り
 なんとなーくは考えてるんだけれど、一度ちゃんと文字として残しておきたくて。
 100もリストアップできるか、甚だ不安ではありますが。

この合間合間に、ご飯食べたり、ビール飲んだり、ちょっとうとうとしたりで、なんとかもってくれないかしら。
いまこの瞬間の眠気を、真空パックに詰めて持って行きたいと本気で思ってます。
関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 6

コメント

あでぇ〜。
寝れないのはキツイですねぇ(><)
けど、楽しむためには疲れないように工夫しておきたいですよね!
気をつけて楽しんできてくださいね!!

URL | ☆ 真希ん子 ☆ #-
2010/08/30 13:24 | edit

12時間!!?
長旅ですね〜(>_<)!

機内での過ごし方で旅を、いかに楽しむことができるか。。。ってゆうのもあるんですね〜。
旅立つ日まで、時間がある限り体力温存のため寝て下さいね〜!!

旅報告、楽しみに待ってます!(^^)!
気をつけて、いってらっしゃいです!!

URL | m☆peace #-
2010/08/30 15:28 | edit

>真希ん子さん

そうなのーめっちゃきついです。
過去に徹夜で挑んだこともあったんだけど、やっぱり眠れず。。。
機内にハサミは持ち込めないから、かぎ針編みの練習はあきらめようかなーと思ってます。
なんとか、ちょっとでも快適に過ごして、向こうで楽しんできます〜

URL | naong #-
2010/08/31 00:16 | edit

>m☆peaceさん

はい〜
明日はちょこっと移動した後はゆっくりできるので、体力温存に努めます。
でも、まだまったく荷物を詰めてない。。。
明日の朝、がんばります。
またご報告しますね。

URL | naong #-
2010/08/31 00:29 | edit

今日からご旅行ですね(*^-^)
楽しんできてくださいね♪

それにしても
12時間はかなりの長丁場ですね〜
リスト作り…進みそう(*^-^)

昨日、久々ですが
編み編みしました。
やっぱりヘンプ編んでいると
気分が落ち着きます(^_^)

URL | hinata #-
2010/08/31 11:42 | edit

>hinataさん

今日は国内での移動だけなので、いまはもう落ち着いてゆっくりしてます〜
そうそう、じつはリストづくりがめっちゃ楽しみなんですよー
公開できるものは(え?)、またブログでも公開しますね。

久々に編み編みされたんですね。
わたしもかれこれ1ヶ月以上ヘンプに触れてなくて。
この休暇中にひょっとして編みたくなるかなーと、ヘンプセットも少し持ってきました。
久々に編めるかな?

では、いってきます〜

URL | naong #-
2010/08/31 15:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/865-e90af501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)