赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

カイゼルスベルグ(Kaysersberg)にて  

ちょっとブログの更新の間が空いてしまいましたが。
9/4の話の続きです。
かなり、写真多め。

友人宅から車に乗って、フランスのアルザス地方へと向かいました。
高速を走って、しばらくしたらフランスに入って、またしばらく走ると。

kaysersberg01.jpg

なんかかわいい建物~

この村も通過して、カイゼルスベルグ(Kaysersberg)に到着です。
シュバイツァー博士生誕の地、らしいです。

kaysersberg02.jpg

こんなかんじで、壁の木組みが特徴的。

kaysersberg04.jpg

とてもいいお天気でした。

kaysersberg05.jpg

窓辺のゼラニウムが映えてます。

kaysersberg06.jpg

かわいらしい町並み。

kaysersberg07.jpg kaysersberg08.jpg

この十字架を抱えている人は、なぜかメガネをかけてます。

kaysersberg09.jpg

お店もイチイチかわいくて。

kaysersberg10.jpg kaysersberg11.jpg

この3軒並んだ建物もまたかわいくて。

kaysersberg12.jpg

このお店の入り口の上にずらーっと飾ってあるのは、クグロフというお菓子の型。

kaysersberg13.jpg

あの建物、なにか惹かれるものがある。

kaysersberg14.jpg kaysersberg15.jpg

ここでワインの試飲をさせてもらいました。
もちろん、ちゃんと買いましたよ。

kaysersberg17.jpg

15分くらい山を登って、古城にやってきました。

kaysersberg18.jpg

お城の上から、村が見渡せます。

kaysersberg18_1.jpg

同じところを、カメラのジオラマモードでも撮ってみました。

さて、山を下りてぷらぷらしていたら、陶器市をやっていました。
素敵な陶器がいっぱいあるなーとさらにうろうろしていたら。
水色のお皿に惹かれました。
引き寄せられるようにそこへ行ってみると、陶器のパーツで作ったアクセもありました。
そのどれもが好みで、散々迷って一つだけピアスを購入。

kaysersberg19.jpg

シルバーに、このターコイズ色の陶器が映えていて、とても素敵なピアス。
次の日から毎日着けています。

こんなかんじで、たのしい1日を過ごしてきました。
関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 4

コメント

ほふふはぁ〜

なんて素敵なんでしょぉ〜(*^ v^*)

いつか行ってみたいなぁ〜。
イイなぁ〜☆
引き続き楽しんでくださいねぇ〜。
続き、楽しみに待ってます!

URL | ☆ 真希ん子 ☆ #-
2010/09/08 09:24 | edit

まぁ!
なんだかあまりに素敵な景観で、
実在の場所とは思えないくらい!
旅したいココロに火がつきました♪
しかも!
ピアスの素敵なこと!
私の大好きなテイストです〜♪

これからもどうぞ、
日々楽しい旅を!

URL | hinata #-
2010/09/08 09:58 | edit

>真希ん子さん

なんとも、かわいらしい家並みですよねぇ。
わたしも今回連れて行ってもらって初めて知った村です。

とうとう旅も明日まで。
明日の晩の飛行機に乗って、日本に帰ります。
いまいるヴィースバーデンに来てからはずっと雨降りなんだけど、明日からちょっと天気が回復するみたいなので、出発するまでちょこっと散策したいなーと思ってるところ。

URL | naong #-
2010/09/09 00:08 | edit

>hinataさん

旅心に火をつけちゃいましたかー
ここ、こぢんまりとしていて、いい雰囲気のところでしたよー

このピアスも素敵ですよね〜
創作心を刺激されました。

あと少しで旅も終わっちゃうけど、ちょっとでも長くその旅を味わいたくて、明日はギリギリまで遊ぶつもりです。

URL | naong #-
2010/09/09 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/870-e403cc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)