赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

終わりよければすべてよし  

9/5。
第1日曜日は美術館が無料ってことで、バーゼル市立美術館(Kunstmuseum Basel)とかバーゼル市立現代美術館(Museum für Gegenwartskunst)に行こう!と張り切ってました。

じつは、レンタカーの(というか、わたしが思うにカーナビがおかしかったんだけど)調子が悪くて、金曜日に一度バッテリーがあがりました。
これはロードサービスの人が来てくれてすぐに動くようになったんだけれど、日曜日に念のため車の様子を見に行ったら、またもやバッテリーが。。。
確実にライトもカーナビも消してたはずなのに。
またロードサービスの人が来てくれてやっぱり動くようにはなるんだけれど、これはイヤだなーってことで、いろんな人の手を借りながら、けっきょく車を交換することになりました。

なんやかんやありつつも、ユーロエアポート(EuroAirport)のハーツで無事車を交換できたのが夕方の4時半ぐらい。
うーん、これから美術館に行くには無理な時間。

とりあえずホテルに車を置いて、ぷらぷらと街を歩くことにしました。

basel06.jpg

ライン川に架かっている橋をてくてくと渡りました。

basel07.jpg

マルクトプラッツ(Marktplatz:市場広場)を目指して、てくてく。

basel08.jpg

広場ではちょうど、どこかの楽団?が演奏をしていました。
服装もカジュアルで、みなさん、白いシャツにジーンズという出で立ち。

これはいい!ってことで、広場前のレストランで食事をすることにしました。
なんせこの日は、けっきょくランチも食べ損ねてたので、おなかぺこぺこ。

basel09.jpg basel10.jpg

何を食べたのかはちょっと忘れちゃったけど;
生演奏を聴きながら、まわりの建築にも目を奪われながら、おいしくいただきました。

なんやかんやあって忙しい1日だったのに、終わりよければすべてよし。
満足して、また1日が終わりました。
関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/871-2bd99e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)