赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

赤いブレスを作り直した  

まだあと少し旅行記が残ってますが、久々に編み編みして楽しかったので。

3年前に自分用に作ったレッド×シルバーブレス
毎日のように着けていたので、くったくたになっていました。
いつか作り直そう、作り直そうと思いつつ、ずーっとそのまま。

昨日、ふと、編んでみようと思いました。
約2ヶ月ぶりの編み編みなので、まずは自分用に編みたかったし、それならちょうど作り直せるなーと思いついたら早かった。
留め部分以外のデザインはほとんど変えていないので、30分ほどで完成しました~

before



after

bracelet126.jpg bracelet126_1.jpg

前回はヘンプで編んでましたが、今回はロウビキで編んでみました。
このつやっとしたかんじがヘンプとはまた違って、おもしろいなぁ。

留めの輪っか部分はタッチング結び、途中ほとんどねじり結び、ちょこっとつゆ結び、コンチョ部分は平結び。
小さいシルバーのところは、芯入りつゆ結びですっきりさせてもよかったかなぁ。
一番試したかったコンチョ部分が、思った通りすっきりとしたので満足~

このシリーズはショップ用にも作ってみる予定です。

その前に、リクエストいただいているストラップを作らなきゃ。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは&おかえりなさい(*^_^*)

これ、すごく素敵です♪
赤とシルバー。私の好きな組み合わせ。
ロウビキの感じ、やっぱりいいですねぇ〜
naongさんの作られるものって、
ほんと、私のストライク!
ショップに置かれたら人気でますよ♪
久々の編み編み、楽しかったと思います(*^-^)
私も、先日藻玉のネックレスを作ったとき、
久しぶりにヘンプ編み編みしましたが、
単純にねじり編みだけで恐縮ですが(^-^;
やっぱり楽しかったです♪

URL | hinata #-
2010/09/16 15:49 | edit

>hinataさん

こんばんはー&ただいまです〜
hinataさん、気に入ってくださった?
めっちゃうれしいです!
わたしも赤×シルバーの組み合わせ、好きなんですよねぇ。
このシリーズ、作ってみます。

編み編みってたのしいですね。
わたしはねじり結びが一番好きで、編むにつれてねじねじとねじれていく様子がなんともいえません。
藻玉ちゃんをためこんでしまっているので、hinataさんの藻玉ネックレスを拝見したときに、また藻玉ネックレスをつくりたいなーって思いましたよ。
いまは意欲だけで、アイデアはまだまだこれからってかんじ。
また編み編み生活に戻していきたいものです。

URL | naong #-
2010/09/16 23:56 | edit

naongさんっぽい☆

↑会ったこともないのに失礼しましたm(__)m

真っ赤とシルバーとっても素敵ですねぇ〜。
細めに仕上げておくと重ねてつけてもポイントになりそう☆
アタシも欲しくなっちゃいました(*^_^*)
カレンシルバーをあまり持ってないからこんな素敵にはできないなぁ・・・・

URL | ☆ 真希ん子 ☆ #-
2010/09/17 12:56 | edit

ご無沙汰です^^

赤のロウビキでカチッと素敵ですね(*^_^*)
いつも洗練されたデザインで羨ましいです。
秋めいてきたので、編み編みもしやすくなりましたね。
今年の夏は、秋田もすごい猛暑でしたよ(*_*)
すっかりブログも更新しておりませんでしたが、
またちょこちょこ更新しますのでよろしくお願いします☆

URL | ma☆ #-
2010/09/18 11:27 | edit

>真希ん子さん

わたしっぽいですかー?
赤はとても好きな色だし、さっそく気に入ったブレスなので、とても嬉しいです〜

ブレスは、基本重ね着けしてます。
細いのとごついのを組み合わせたり、細いのをじゃらじゃらと着けたり。
最近はこれを必ず組み合わせてます。
またこのシリーズをつくってみますねー

URL | naong #-
2010/09/20 23:50 | edit

>ma☆さん

こちらこそ、ご無沙汰です。
なかなかコメントを残せないのですが、拝見してますよー

京都も暑さがやわらいできましたよ。
とはいえ、まだまだ長袖は着れないですけどね。
せっかくの夏なのに今年は編み編みからすっかり遠ざかってしまったけど、またぼちぼち編み始めたいです。

URL | naong #-
2010/09/21 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/874-347d2386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)