赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hotel Bären  

ヴィースバーデンで泊まったのは、Hotel Bärenというところでした。

じつは最初はナッサウアーホフ(Nassauer Hoh)というホテルに泊まろうかと思ったのですが、あまりにお高くて。。。

wiesbaden18.jpg

外観、こんなかんじ。

で、あきらめて、カイザーフリードリッヒ浴場(Kaiser-Friedrich-Therme)に歩いて行けるホテルを探しました。
それが、Hotel Bären。
ここが、大ヒットでした。
ここの人たちはほんとに親切で気持ちよくて、とても快適に過ごすことができました。
オススメ!

それだけじゃなく。
Bärenとはドイツ語で「クマ」の意味なのですが、このホテルの至る所にクマのマークがあります。

baren04.jpg

ホテルのエントランス。

baren03.jpg

部屋番号のプレート。

baren02.jpg

クローゼットの中にあった、靴磨きセットの缶!

他にも朝食用のお皿とコーヒーカップとか、たしかレシートとか、ホテル付近にある案内の標識とか。
このクマのマークがさりげなくついていて、かわいいなーと思ってました。
写真に撮れなかったのがもったいないくらい。

ところが、これだけじゃなかったのですよ。
これを見つけたときには、もう、きゃーーー!って叫んじゃいました。
じゃんっ!

baren01.jpg

部屋の入り口付近の天井についていたライト!!

また行きたいなぁ。
関連記事

category: 旅に出る

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/875-6237a01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

