赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ナザールボンジュウのストラップとシルバーブレス  

久々の編み編みはロウビキでした。

まずは、ナザールボンジュウのストラップ。



これは去年作ったものとほぼ同じ。
二代目の方が若干長いです。

このパーツ大好きなんですが、これで手持ちのものは全部使い切りました。
これを仕入れたお店はもう閉店しちゃったし。。。
またどこかでこのパーツに出会えたらいいなぁ。

そして、シルバーブレス。

bracelet127.jpg bracelet128.jpg

目ぇと、お花です。
どちらも、ねじり結び、つゆ結び。
留めのところは三つ編み、平結び。

目ぇの方は、すべてのカレンシルバーに目または二重丸の刻印が入ってますよ。

bracelet127_1.jpg bracelet127_2.jpg

bracelet127_3.jpg bracelet127_4.jpg

黒いアンティークなウッドビーズは、瞳のイメージ。

そしてお花の方は、お花または葉っぱの刻印入りです。

bracelet128_1.jpg bracelet128_2.jpg

bracelet128_3.jpg bracelet128_4.jpg

このくすんだピンクのトンボ玉との組み合わせが、レトロっぽい。

以上、ショップにて販売中~


ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋



この後控えているのは、先日編みさしをアップしたネックレス。
こちらはあと、留めの金具をつけるだけです。
現在、その金具待ち。

これだけじゃさびしいので、これとは正反対なかんじで、ラフなナザールボンジュウのネックレスもつくってみようかなぁと構想中です。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

お久しぶりです♪
赤とシルバー、黒とシルバーのコンビって
すごい綺麗なんですねぇ〜♪
シルバー大好きなんです♪

URL | ohanamoon #-
2010/10/08 13:33 | edit

お久しぶりです☆彡
7月で一周年だったんですね。
遅ればせながらおめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
ナザールボンジュウのストラップ、私の携帯で見守ってくれてますよ。
シルバーのブレスレット、素敵(≧▼≦)
カチッとした感じがかっこいいですね。
私もシルバー大好き^^

URL | ma☆ #-
2010/10/09 00:20 | edit

>ohanamoonさん

わー、おひさしぶりです〜
シルバーお好きなんですね!
わたしもすごく好きなんですよ。
って、こんなブレス作ってたら分かりますよね。。。

すいません、写真では濃く見えちゃってますが、右のは濃い茶色なんです。
黒×シルバーのはいまネックレスで作ってますが、シルバーがめっちゃ映える組み合わせですよー

URL | naong #-
2010/10/11 00:22 | edit

>ma☆さん

そうなんです、1周年でしたー
ありがとうございます。
ma☆さんもシルバーお好きなんですね。
一緒だー

あのナザールボンジュウはちゃんとお役に立ててますか?
わたしのも車の中で見守ってもらってます。

ロウビキで作ると、こういうかっちり感が出ていいですね。
はまりそうです。
シルバーをたくさん入れると、最後にドライヤーであっためるときにめっちゃ熱くなってちょっとたいへんでしたけどね。

URL | naong #-
2010/10/11 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/879-ed95de13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)