赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ランチ&ami*ami会  

今日は久々にcha*caさんとお会いしました~
なんと、ほぼ1年ぶり。
でもぜんぜんそんなかんじがしなくて、いつものように、ぶわーっとしゃべり、黙々と編みましたよ。

ランチは阪急大山崎駅前の「結風(ゆいかじ)」で。
沖縄の料理と陶器のお店でした。
今度は夜にも行ってみたいなぁ。

本日の日替わりランチはこちら。



なんとかっていう白身のお魚(説明になってへん。。。)のフライをタルタルソースで。
空心菜のおひたしとか、カボチャサラダとか、お澄ましとか。
フルーツ&寒天のデザートも。

ぺろりと完食して、場所を移動~
うちの職場で編み編みしました。
(営業時間前だったのです)

しゃべりながらも、ちゃんと手は動かしてましたよ。
今日は「杉綾8本組み」という編み方を教えてもらいました。
じゃん!

1010082.jpg

cha*caさんもご登場~

新しい編み方を覚えるのが新鮮でした。
同じ色を使っても配置が違うと雰囲気が変わりそうだし、色や色数や配置の組み合わせでいろんな表情が作れそう。
これは、茶色い革とか合わせて複数連のブレスにする予定です。

今日はほんまにめっちゃ楽しい時間を過ごせました。
cha*caさん、ありがとうねーーー
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 6

コメント

ありがとう☆彡

こちらこそ、ありがとう☆彡
めちゃめちゃ楽しかったよ。
よううしゃべって、笑って、編んだわ。
職場までお邪魔し、ほんまごめんね。

杉綾編み、けっこう楽しいでしょ?
紐の行方がわかるまでややこしいけど、リズムに乗ってしまえばもう大丈夫!
色々活用しちゃって♪

ランチの写真、借りますねぇ〜♪

カメラ、パパがフッとやったら一発で治ったのよ。。。しばらく様子を見る必要はあるんだけど。。。でも、私の扱いが乱暴かも?(T▽T)アハハ!

またami*amiしよねぇ〜♪

URL | cha*ca #-
2010/10/09 08:27 | edit

cha*caさんとのランチ&編み会 楽しそうですね。
新しいこと習うって、私も大好き。
今度cha*caさんに会えたら、この編み方教えてもらおうw

cha*caさんのカメラ、、ふっ で直るの?笑
パパさん、すごいパワーの持ち主かも。

URL | りぶ #JalddpaA
2010/10/09 10:24 | edit

>cha*caさん

ランチもami*ami会も楽しかったねー
「タダでいい場所がある!」と思いついて、cha*caさんを職場にまで引っ張り込んだのはわたしなので、おかまいなくー
杉綾編み、はまりそうです。
ランチの写真どうぞどうぞ。

カメラ直ってよかったねぇ。
せめてこの1週間は大事に扱わんとー

URL | naong #-
2010/10/11 00:30 | edit

>りぶさん

めっちゃ楽しかったですよー
そしてわたしは、芸術祭の話をcha*caさんから聞いて、いいなー楽しそーってめっちゃうらやましがってました。

杉綾編み、おもしろいです。
新しい編み方を習得するのって、たのしい〜
ぜひぜひ。

URL | naong #-
2010/10/11 00:37 | edit

こんばんわ、そしてお久しぶりです♪

ワタシも近くだったらなぁ。。。って思いましたよ〜泣
同じ関西で近畿なのに、微妙に遠い。。。辛いですね…(゜-゜)

杉綾編み、まだ挑戦したことありません。
ややこしそうで手を付けずです…汗
何事もチャレンジですねっ!(^^)!

URL | m☆peace #-
2010/10/16 00:31 | edit

>m☆peaceさん

わー、お久しぶりですーーー
そうそう、関西って、微妙に広いですもんね。。。
でも、m☆peaceさんともいつか一緒にami*amiしたいです!

杉綾編みは、いったんリズムをつかむとすいすいいけちゃいますよ。
途中でやめることはできませんけどね。
気が向かれたときにでもチャレンジしてみてください〜

URL | naong #-
2010/10/17 00:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/880-1ee27fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)