赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ほぼ日手帳2011  

毎年恒例、ほぼ日手帳が届きましたー
じゃんっ!



オリジナルの「memories of rain」。
〈ミナ ペルホネン〉のデザイナー、皆川明さんの新作テキスタイルです。

techo2011_3.jpg

自由で乙女なかんじがいいなーと、一目惚れ。
色もやわらかくって、ちょっと懐かしいかんじ。

ミナ ペルホネンの洋服は買ったことはないんですが、以前に皆川さんの本を読んだことがあります。
たしか、『皆川明の旅のかけら』だったと思う。
内容は忘れちゃったけど、よかったことだけは覚えてる。
あーもっかい読も。

457930408X皆川明の旅のかけら
皆川 明
文化出版局 2003-11

by G-Tools

さて、カバーを開けると、

techo2011_2.jpg

黄色が鮮やか!
めっちゃ元気出そうです。

こちらで買えますよ。



じつはわたし、2011年版の『公式ガイドブック』に載せていただきました。
「ちりとてちん」を夜中に観て号泣した翌日に取材を受けたので、ちょっと、目が。。。
とか、言い訳しておきます。

ブログを読んでくださってる方なら、あーこの人ねって分かると思いますよ。

4838721595ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス 2010-08-19

by G-Tools
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 4

コメント

おっはようございます(o^o^o)
今年も素敵なのGETしましたね  
かわいいカバーで私も欲しくなっちゃった
「ほぼ日手帳」の存在を知ったのはnaongさんの昨年のBlogでした(^-^)
一年てあっという間ですね。

そうそう、naongさんとcha*caさんのワークショップ、すごく楽しみです(≧▼≦)
私は、寒くなって、肩凝りに悩んでますが、naongさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね(*^_^*)

URL | ma☆ #-
2010/11/02 05:45 | edit

>ma☆さん

こんにちはー
今回のカバー、めっちゃ素敵で、早くも来年が楽しみです。
まあ、今年もまだあと2ヶ月あるし、まだまだいまのを使いたおしますけどね。
ていうか、あと2ヶ月だけ?
ほんとに1年あっというまですね。

ワークショップ、わたしも楽しみです〜
いまは、ちょっとずつサンプル作りをすすめてるところ。

そちらはもう寒そうですね。。。
ma☆さんは肩こり、わたしは首こり。
お互い、体をいたわらないとですねぇ。

URL | naong #-
2010/11/02 12:46 | edit

お〜!

こんにちは〜

naongさんのところにも"やっと"届いたんですね〜^^

こっちも、いいなー
鮮やかで。金運も良さげー(そこ?笑

さすが、naongさん、皆川さんのことご存知だったんですね!
私は、今回の手帳で初めて知りましたー(恥

私も、今年の手帳、大晦日まで使い倒しますよ〜!!

あれ?
ご主人は、来年、どんなカバーにされたのですか??
(なぜか、気になる・・・笑)

URL | ままちゃ #tW8HvcK.
2010/11/03 15:33 | edit

ままちゃさん

そうなんですーやっと手元に来ました。
ああ、なるほど、たしかに黄色って金運アップの色ですよね。
これは来年、なんか当たるかも?
って、あまりに他力本願かしら。。。

オットは今年のリキッドのカバーがとても気に入ってるらしく、今回新しいのは買いませんでした。
リキッドのを買う前は、ナイロンのブラックを何年もずっと使い続けていた人なので、当分カバーの買い替えはなさそう。

URL | naong #-
2010/11/03 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/887-fd189fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)