赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1116@cafe may  

この1週間、いつも以上にめまぐるしく動いてました。
なんと、ままちゃさんとcha*caさんにお会いしてから、もう1週間経つんですよねぇ。。。
はやっ!

11/16(火)。
ままちゃさんがcha*caさんのヘンプ編み教室に来られるということだったので、わたしも便乗してカフェに寄せていただきました。

カフェまで、うちからは車で1時間弱。
お店まであと200m弱というところでコインパーキングを見つけたので、そこに車を停めて道をてくてく。
看板を発見しました。
階段を上ってお店に入ると、すでにお二人はいらっしゃって。
「こんにちはーおそなってごめんなさいー」って、テーブルに着きました。

いままでメールのやり取りはよくしていたけど、ままちゃさんにお会いするのは初めて。
なのに、なんかめっちゃ自然におしゃべりし始めました。
いやもう、おもろくておもろくて。

ランチを堪能した後は、教室がスタート。
その横で、わたしはパーツをどっさりと広げて、来月のヘンプ編み教室のサンプル作りを始めました。
その模様はcha*caさんのブログでー

編み編みしつつもしゃべりたいときはしゃべり、編みに集中したいときは黙り、いまから思えばかなりマイペースだったかも。
いや、それくらい心地よい空間だったのですよ。

101214sample02.jpg

このときわたしが作っていたのは、↑の左から2つ目。
青系のヘンプ、うちにあるよーって請け合ったはいいものの、あらためて見てみたら青系はじつはなくって、うちにあったのは紺系とターコイズ系でした。。。
で、ターコイズ系で作ってみたの。

101214sample01.jpg

↑の右から2つ目のは、じつはcha*caさんとの合作です~
家で左っかわのパーツなしの部分を編んだままになってて、それをcha*caさんが仕上げてくれました。
紺に赤のビーズが映えてますねー

もっともっといっぱいしゃべりたかったけど、わたしは夕方から仕事だったので途中で帰らざるをえず。。。
あのあと、ケーキ食べたんやて?
いーなー

ぜひぜひ、またゆっくり編み編みしましょう。
なんなら、編み編み合宿して24時間しゃべりたおす?
ありゃ、編みたおすじゃなくて、しゃべりたおすがメインになってしもてるわ。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 2

コメント

わーっ(・∀・)

なんてワクワクするお話しっ♪

想像しただけで、テンションめっちゃ上がりますー

編みたおす?
しゃべりたおす?
ん?
呑みたおす?が、抜けてません?
ぐふっ(*^.^*)

URL | ままちゃ #-
2010/11/26 23:32 | edit

>ままちゃさん

わたし一人呑んだくれてたらどうしよーーー
編み編み合宿することと、日本全国編み編み行脚することは、いつかしたいんですよねぇ。

URL | naong #-
2010/11/28 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/891-5e51809a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

