赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプル男前ネックレス  

久々に自分用に作りました。
いや、作り直しました。
たぶん3年くらい前に作ったこれ
あまりにお気に入りすぎて、もうへっろへろのくったくたになってたので。

10月に解体して、さくさくーと編んで、あとは四つ組のスライド部分だけ。
だったのに、そこからなぜか停滞。。。
今日、思いがけずちょこっと時間が取れたので、完成させました。

necklace80.jpg necklace80_1.jpg

使ってるパーツは前回と全く一緒で、ホーンビーズとか、ボーンビーズとか、シルバーとか。
ソロバン形のホーンビーズの位置が、前回と若干変わってますね。
だいぶ編んでから気付きました。
留めは水玉模様のウッドビーズ。

ヘンプは、チャムランさんに昔あった「モザイク」と「グレー」。
この渋い色合いが、ほんとに好みです。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

男前ネックレス、やっぱり素敵。
シンプルってほんとうにきれいです。
チャムランさんのグレー、私もまだ持ってるかも(^─^)
そういえば、最近とんと
自分用には制作していないかも。
少し状況が落ち着いたら自分用に
ネックレスでも編みたいなぁ〜

URL | hinata #-
2010/12/10 07:31 | edit

>hinataさん

自分用ってどんどん後回しになってしまうから、なかなか作れないですよね。
作り直したいものもまだあるんだけれど、いつになったら手を付けられるのやらってところです。

これはほんとに合わせやすくって、めっちゃ重宝してますよ。
今回使ったチャムランさんのグレーはだいぶ前のなので、今の細より若干太いです。
色もいいし、使い勝手のいい太さなんですよねー
いつ買ったん? まだあるの?というものがいっぱいあります。。。

URL | naong #-
2010/12/11 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/901-9faf678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

