赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

第6回ami*ami交換会~作品~  

先日くじ引きの終わった、第6回ami*ami交換会
わたしにはkumimiさんのが当たり、わたしのはむぅさんのところへ行きました。

まずは、kumimiさんから届いたものを。



届いた瞬間、かっこいー!と思ったわたしは、即車のキーに付けました。

ビー玉部分をアップにすると。

kumimi01_2.jpg

とても立体的なんですよ。

角度を変えて見ると。

kumimi01_3.jpg

めっちゃ凝ってます。

わたしにはとても思いつかないデザインで、どうやったら思いつけるのだろうと、感心しまくってます。
kumimiさん、本当にありがとうございました。



そしてわたしが作ったものはこちら。

keyholder21.jpg keyholder21_1.jpg

みなさんの作品を見ると、これはあっさりすっきりし過ぎだったかなーと後になって思いました。。。
わたしがよく作る、輪っかタイプのデザインです。

BLUEAPPLEさんの徳島本藍染めの濃淡グラデと、ナチュラルのヘンプを使用。
ねじり結び、丸四つだたみ、左右結びで石包み、玉留めなど。

ビー玉がまだ大量に残っているので、また包んでみようかなー

□□

今年は去年に比べて交換会の開催回数が少なくなってしまいました。
でも、毎回たくさんの方が参加してくださって、いろんな出会いがあって、ほんとに楽しかったです。
ありがとうございました。
また来年も続けますので、一緒に楽しみましょう。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!

ストラップ、きれいに撮っていただき、ありがとうございます。
編み目がガタガタで恥ずかしいですが、使っていただいて嬉しいです♪

naongさんのシンプルに見えてとってもバランスが難しそうな作りですね。
こういうデザインて、真中にちょうどもってくるのがなかなかうまくいかないんですよね。
naongさんのは美しいバランスで素敵です。

リンクもありがとうございます〜私も後ほどさせていただきます。

URL | kumimi #-
2010/12/12 20:46 | edit

>kumimiさん

素敵な作品だったので、張り切って撮りましたよー
もう、カバンの中でも、他の鍵たちと混ざってすっかりなじんでます。

今回、わたしはバランスに気をつけて作ったので、そう言っていただけるととてもうれしいです〜

これからもよろしくお願いしますねー

URL | naong #-
2010/12/14 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/902-f9aa826f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)