赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1214@Moon Talk  

昨日、2名様を迎えたヘンプ編み教室@Moon Talkが無事終了しました。
参加者の皆様、カフェの皆様、本当にありがとうございました。
わたし自身、とても楽しい時間を過ごすことができました。

そして、声をかけてくれて一緒に教室をしたcha*caさん、ほんとにありがとう。

では、昨日の様子をちょっと振り返ってみましょう~



はい、いきなりランチです。
しかも、お肉とタマネギを一切れずつ食べた後です。

教室が始まる前に、cha*caさんとランチ&打ち合わせのため、早めにお店へ行きました。
前回ランチをいただいたときは「クリームシチューとライスコロッケ」にしたのですが、じつは最後までどっちにするか悩んでいたものがありました。
それが、この、「とりさんのくわ焼き定食」です。

おいしいーーー
ボリュームもあって、満足満足。

次は、さらにボリュームたっぷりなチキンカレーを狙ってます。

さて。

101214_cafe03.jpg

こちらのお座敷スペースで、ゆるゆると教室スタート。

101214_parts1.jpg

前日準備していたパーツをこんなふうにずらーっと並べました。
パーツ選びでは思う存分迷っていただき、持ってきた甲斐がありましたー

101214_amiami.jpg

編み編みしたり、おしゃべりしたり。
話題は尽きません。
意外なつながりもあったりして、いやいや、ヘンプ話以上に顔を輝かせてしまいました。

そして、できあがったのがこちら。

101214_k.jpg 101214_n.jpg

お二人とも、ほんとに上手です。
同じレシピでも、選ぶひもやパーツの違いで、こんなに雰囲気が変わるんですね。
これもまたハンドメイドの魅力の一つなんだなぁ。

左のKさんは、さっそく携帯に付けてくださいました。
携帯の色ともよく合ってます。
ビーズや編み物をされるということで、大きいビーズのおもしろい使い方を教えていただきました。
これは、さっそく試してみたい。

右のNさんは、このあとラッピングもされました。
マステ使いがうまい!
cha*caさんと二人、ほほぅと学ばせていただきました。

101214_rose.jpg

お店のご好意で、ローズティを出してくださいました。
ローズのいい~香りに和み、あったかさにまた和み。
おいしくいただきました。

居心地よくってたのしくて、お店にもすっかり長居しちゃいました。
またこんなかんじで教室を開けたらなーと思ってます。

最後にもう一度。
ありがとうございました。
関連記事

category: こんなイベントもある

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ヘンプ編み教室、すごく楽しかったです (*^^*)
携帯ストラップ−☆ とても気に入っています!
初めての参加ということで、緊張気味で お店に伺ったものの、
終わる頃には もうこんな時間?と思うくらい、あっという間の楽しい時間でした−☆
ヘンプのみならず、皆さんとのおしゃべりも お初でお目にかかるとは思えないくらいの
和みように 自分でもビックリ!(笑)
ほんと、気さくなお二人のお人柄に感謝です。
機会があれば、ぜひ また ヘンプ編み教室に参加させて頂きたいです!
お店にも 次回 お食事に行こうと思いま-す☆
ほんとに、ありがとうございました。

URL | しいちゃん #-
2010/12/16 10:00 | edit

またお願いします☆彡

お疲れ様でした。
そして、ありがとうね。
私、準備とか買い付けとか何にも出来ず、お任せしっぱなしで本当にごめんなさい。

せめて!お喋りで場を盛り上げ楽しくしようと頑張りました(笑)

私も毎回、皆さんの作品には感動します。
色やパーツが違うだけで、こんなに違うものが出来上がるなんて、これぞ手作りの醍醐味♪

マスキングテープの使い方、勉強になりました。
早速、クリスマスのオーダー頂いているお客様へのラッピングに使わせてもらいます。

また、一緒に教室しましょうね。


最後に。。。ご参加いただきましたお客様、cafeのオーナーご夫妻に心からありがとう。
そして、naongさん、愛をこめて・・・ありがとう!ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

URL | cha*ca #-
2010/12/16 11:45 | edit

>しいちゃんさん

こちらこそありがとうございました。
初対面とは思えないほどたくさんしゃべりましたよねぇ〜
これからのシーズンは本業が忙しくなるので、残念ながらヘンプ編み教室はしばらくできないのですが、落ち着いたらまた教室を開きたいと思ってます。
(ね、cha*caさん!)

わたしもまたランチに行く予定ですー
次はチキンカレー、その次は何にしようと、考えてるだけでお腹が減ってきました。

URL | naong #-
2010/12/18 01:07 | edit

>cha*caさん

愛を受け止めましたよーーー

cha*caさんのおしゃべり楽しかったー
って、わたしが楽しんでてどうするってかんじですが。
でも、ほんとに楽しいひとときでした。

来年からは、他にもいろいろ活動したいねー
また教室もしましょうね。

URL | naong #-
2010/12/18 01:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/904-4a424e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。