赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イヤホンデコ  

以前CIELOさんのブログでお見かけして、いいなーわたしも作りたいなーと思っていたものが、やっと出来上がりました。

イヤホンデコ~

earphone01_2.jpg earphone01_1.jpg

いやいやもう、長かったです。。。
コードが。
制作時間数は延べ2時間半~3時間といったところですが、気力体力ともに充実してるときじゃないと、手をつけられないですねぇ。

Y字形になっているイヤホンのVの部分だけ巻き巻きして放置すること1ヶ月。
この1ヶ月の間は、中途半端な状態でイヤホンを使ってました。。。
て言ってもふだんはほとんど車で移動しているので、駐車場から職場まで歩く5分の間とか、そんな短い時間だけなんですけど。
で、ある日ふっとやる気が降りてきたので、残りのIの部分(一番長いところ)を一気に巻き巻き。

できたーーーめっちゃかわいいーーー
完成したときの達成感もひとしおです。

CIELOさんのコットンスラブ「サンダルフォン」と、極細リネン「漆黒」を一緒に巻きました。
愛用しているiPodがいかついので、コードもあまりラブリーになりすぎないようにしたくて。

いつも使ってるカバン↓とも、合うんじゃない?

earphone01_3.jpg

でも、こっちの方↓は、合わないなぁ。。。

earphone01_4.jpg

かと言って、いまはもう1本巻く余裕もないし。
かわいいから、まあいっか。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

お疲れさまです☆
放置、わかるわかるぅ〜。 
アタシもたんまりと放置品があります(笑)
シックな感じだけど可愛い感じですねん(*^_^*)
赤いカバンの和柄??可愛いですよぉ〜。

URL | ☆ 真希ん子 ☆ #-
2010/12/21 12:24 | edit

えー可愛い!!
イヤホンとは思い付かなかったです。
でも長いから大変そうだけど・・・
これはきっとヒットしそうですね。

URL | ohanamoon #-
2010/12/21 13:35 | edit

可愛いですね〜〜!!!
放置、、わかる〜〜(笑
私も放置品ありますよ。
細いものに巻くのって手が疲れますよね。
お疲れさまです〜〜♪

URL | りぶ #JalddpaA
2010/12/21 20:26 | edit

>☆ 真希ん子 ☆さん

こないだちょこっと整理してたら、またまた放置品が出てきちゃいました。
そーだわー、編みかけだったわーっていうやつ。
いまはイチから新しいものを作る余裕がないので、こういうのを完成させていくのもいいかもですね。

そうそう、赤いカバンは和柄のです〜
これはちょこっと病院に行くときとか、旅先でちょこっと移動するときなんかに便利なんですよ。
このカバンに合うイヤホンも作りたくなっちゃいました。。。そのうち。

URL | naong #-
2010/12/23 02:30 | edit

>ohanamoonさん

かわいいでしょー
わたしも自力では思いつけなかったんだけど。
でもきっと他にも、えーこういうのもアリなんだーというものが、いっぱいあるんでしょうねぇ。

これ、たぶん需要あると思いますよ。
巻き巻きする体力と精神力の余裕があれば、「イヤホンデコ承ります」って看板を掲げるんだけどなぁ。

とかしんどそうなこと言っといてなんですけど、ohanamoonさんもぜひ♪
完成すると、おっきい達成感を味わえますよ。

URL | naong #-
2010/12/23 02:37 | edit

>りぶさん

あらー、りぶさんも放置品があるんですね。
完成させたい気はやまやまなんだけれど、どうしても完成に至らないものってありますよね。。。
こないだそういうのを発掘しちゃったし、ぼちぼち手を付けてみようかな。

芯が細い上に、「ボンドでとめてるの?」っていうくらいぎゅうぎゅうに巻いたので、かなり手が疲れました。
この終わりの見えなさは、ひたすら四つ畳みをしてるときのに似てました。
でも、巻いても巻いても終わりが見えない、、、と思ってたけど、いつか終わりが来るもんなんですねぇ。

URL | naong #-
2010/12/23 02:44 | edit

なが〜い巻き巻きは気が遠くなりますよね。。。泣
…やけど、イヤホンに♪いいですね!(^^)!
色もいい感じですね♪♪
お気に入りのものは長く大切に使う気になりますよね!
ワタシのイヤホンは真っ白〜(゜゜)
しかも出番ナシです。。汗

今年も残すところあと一日。。。来年もどうぞよろしくお願いします!(^^)!

URL | m☆peace #-
2010/12/31 00:54 | edit

>m☆peaceさん

はい〜これがいつまで続くのかと、気が遠くなりましたよ。
巻き巻きする前は単なる真っ白なイヤホンだったので、なかなか愛着をもちにくくかったけど、巻き巻きしたらめっちゃかわいくなったので、これからも活躍してくれることまちがいなしです。

あーあと4時間ほどで今年も終わり。
また来年も編み編み楽しみましょうねー

URL | naong #-
2010/12/31 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/906-7cc62db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

