赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月に読んだ本  

なんやかんや言うて、ちょこちょこ読んでました。

1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:431ページ

The Missing Mummy (A Stepping Stone Book(TM))The Missing Mummy (A Stepping Stone Book(TM))
児童書といえども、なかなか侮れない1冊。けっこう意外な展開で、話に引っ張られてつるつると読みすすんだ。ああ、多読ってこんなかんじだったなぁ。。。最近は(ほんとはすっごいイヤなんだけど)精読せざるを得ない日々で悶々としていただけに、純粋に読書を楽しめた。
読了日:01月28日 著者:Ron Roy
Capital Mysteries #7: Trouble at the Treasury (A Stepping Stone Book(TM))Capital Mysteries #7: Trouble at the Treasury (A Stepping Stone Book(TM))
このシリーズを読んだのも久々。お手軽にミステリっぽさが味わえる。これって児童書なのに、犯人や動機の設定がぜんぜん子ども向けじゃないのがいいなぁ。
読了日:01月21日 著者:Ron Roy
毎日かあさん7  ぐるぐるマニ車編毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編
鴨ちゃんの姿やことばが自然に出てきてて、でも家族で旅をするときに「お父さんの写真」を家に忘れて来る余裕も出てきてて、なんだか泣けた。そしてもちろん、いっぱい笑った。お兄ちゃんの面接のくだり、大好き!
読了日:01月20日 著者:西原 理恵子
西靖の60日間世界一周旅の軌跡―MBS「ちちんぷいぷい」の西アナウンサーが体験した旅が一冊に! (ぴあMOOK関西)西靖の60日間世界一周旅の軌跡―MBS「ちちんぷいぷい」の西アナウンサーが体験した旅が一冊に! (ぴあMOOK関西)
年始のテレビで、西さんがこういうことしてたのを初めて知った。西さん、いい人だなー 60日間がぎゅぎゅっとつまったダイジェスト。もっとくわしく、文も写真ももっとたっぷりとあると、もっとうれしい。
読了日:01月14日 著者:
Nate the Great Goes Down in the DumpsNate the Great Goes Down in the Dumps
久々のNate the Greatはやっぱりすてきな男の子だった。この人のイラストがまた好きなんだなぁ。Rosamondのキャラは一言で形容しがたく、それがまた彼女の魅力でもある。
読了日:01月12日 著者:Marjorie Weinman Sharmat

読書メーター


matome_gimage_82946_1-1.jpg
関連記事

category: こんな本を読んでいる

thread: 読書メモ - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
年明けて初めてですね^^
遅くなりましたが、今年もよろしくですー

西さんの本、おもしろかったですか?
ちちんぷいぷいは、時々見てます。

先日、同番組に間寛平さんが出演されて
世界一周の話しをされていたんですが
西さんが60日間で世界一周したことを聞き
間寛平さんから「ええ加減にせーよ」とめちゃくちゃツッコミ入れられていました。
西さんは「間寛平さんと一緒に世界一周の話しをするのはおこがましいのですが…」
と、前置きした上で
「でも、世界一周はしたんです。(キッパリ。笑)あらゆる交通手段を使って他力本願で行ってまいりました」
と…(笑)

今は、花嫁募集のネタでいじられています。

また、違う企画だとは思いますが
今は、山中アナがどこだっけな?忘れましたが取材に行かれていますよー。

西さんの本、読んでみたいなー。
お忙しい時期だとは思いますが
無理なさらず休める時に少しでも休まれて下さいねー。

URL | ままちゃ #-
2011/02/08 08:04 | edit

>ままちゃさん

こちらこそ、ご挨拶にも伺わなくて。。。
今年もよろしくです〜

今朝、ままちゃさんからコメントをいただいてびっくりしました!
というのは、まさしく今朝、ままちゃさんが登場する夢を見たのですよ。
オットと職場のバイトさんとわたしの3人で、なぜかままちゃさん宅を訪問。
お会いしたことのない旦那さんやお義母さんも登場して、わたしたちはままちゃさんちに長時間滞在したのでした。。。
ひょっとして、正夢ーーー? 予知ーーー?

ここ数年ぷいぷいは観てないのですが、年始にたまたま特番を観て、西さんにはまりました〜
おそらく番組ありきの本でしょうけど、あの舞台裏はこうなってたのねーと、二度おいしかったですよ。
最後に西さんと角さんの対談がちょろっと載ってて、角さんの目線が親みたいでほほえましかったです。
でも寛平ちゃんからしたら、60日間世界一周て!ってかんじでしょうねぇ。
わたしもできることなら、なるべく時間をかけて一周したいもんですが。

あと少しで、今年度の仕事も終わりです。
ラストスパート、ふんばります!

URL | naong #-
2011/02/09 01:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/912-1c54a9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

