赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

静電気防止ブレス~曙~  

このカテゴリーで書くのもずいぶん久しぶりになってしまいました。。。

まずは、定番の静電気防止ブレス!



今回のシリーズ名は「曙」。
1を編んだときに、朝方の空みたいな色だなーと思って、2本目以降も朝焼けっぽい、朝日っぽい色のグラデーションを選びました。

1. チャムランさんのリネン「グリファルオレンジ」と、オレンジのウッドビーズ。
2. CIELOさんのヘンプ「卑弥呼」と、オレンジのウッドビーズ。
3. kacakacaさんのグラデーションヘンプと、ココナッツビーズ。
4. チャムランさんのヘンプ「オレンジパッション」と、花の形のココナッツボタン。

けっこう懐かしいヘンプばかりだなぁ。

bracelet134_37_1.jpg bracelet134_37_2.jpg
bracelet134_37_3.jpg bracelet134_37_4.jpg

今回は平結びで作って、裏側の手首に当たる部分にサンダーロン(静電気防止用の組みひも)が出るようにしてみました。

ほんとは去年中には出すはずだったんだけど、、、
11月に1と2と3の途中までできて、そこからあまりに余裕がなくなっていったんストップ。
先日編み編みを再開して、3の続きと4を作りました。
その後、2の出来にどうしても納得できなくなって、もう一度新しいひもで一から作り直し。
そんなこんなで、延べ4ヶ月もかかっちゃいました。

やっと、お披露目。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/918-b73a547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)