赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

シャツ屋さんのもこブレス  

続きまして第2弾!



こちらのくるみボタンのブレスと、こちらの毛糸のブレスを足したかんじ。
「シャツ屋さんのもこブレス」です。

チャムランさんのヘンプ「コルク」にkacakacaさんのヘンプ「ネイビー」をぐるぐる。
その上から、去年ほぼ日で購入した手紡ぎのキャメルの毛糸をぐるぐる。
さらに、CIELOさんのコットンスラブ「M78星雲」でぐるぐる。
まさに、ぐるぐる尽くしのブレスです。

bracelet133_1.jpg bracelet133_2.jpg
bracelet133_3.jpg bracelet133_4.jpg

くるみボタンとかガラスビーズを埋め込んで、フリンジにもアクセントを付けてみましたよ。

このブレスも11月にはできあがっていました。
あと2つか3つ同じデザインで色違いのものを作る予定でしたが、これまたどうにも作る余裕がなく、、、
とりあえずピンで登場させることにしました。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

お久しぶりで〜す(≧▼≦)
すごいブレスですね♪
そんなにいっぱいぐるぐるしたんだぁ(^.^)b
モコモコがかわゆくって、くるみボタンがさわやかな感じ。
なんか上手く表現できないけど、素敵です(^-^)
前回の静電気防止ブレス、また欲しくなっちゃった^^

URL | ma☆ #-
2011/03/08 18:15 | edit

>ma☆さん

こちらこそ、ご無沙汰してました。
お久しぶりです〜
そうなんですよーいっぱいぐるぐるしてました。
ma☆さんが褒めてくださったので、これの色違いを作ろうかなーって思ってます。
今月からやっと編み編み復活したんですが、これがもう、めっちゃ楽しいーーー!
編めるうちにいっぱい編むよーーー
静電気防止ブレスも。

URL | naong #-
2011/03/10 00:58 | edit

春だねぇ〜

ご無沙汰です。
今の仕事に変わってから、どうも神経すり減らしているようで、編む気になかなかなれずにいます。
編みたいのに、体がついてこない。。。年?

このブレス、爽やかだね。
春のシャツっぽい!
明るい色で、私も何か作りたくなってきたよ。

地道に編もうかな?

URL | cha*ca #-
2011/04/16 08:00 | edit

>cha*caさん

こちらこそ、ご無沙汰です〜
わたしも、編み欲になかなか体がついていかなくて、ぼちぼちってかんじやけど。。。
いやいや、年やなんてことはないはずー!
と、自分にも言い聞かしてます。

これ、爽やかでしょー
cha*caさんの編み欲も刺激した?
なんか、うれしいです。
わたしもいまから、ちょっと編み編みするよ。

URL | naong #-
2011/04/20 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/919-3cfba3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)