赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二連もこブレス  

先週はじめにせっせと作っていたブレス。

bracelet138_40.jpg

今週末、3/19,3/20に大阪南港ATCホールで開かれる「OSAKAアート&てづくりバザールVol.6」に出店されるCIELOさんがわたしの委託作品も持って行ってくださるとのことで、間に合ったら新作もーと作ってました。
そしたら、今回の震災。
イベントがどうなるかも分からなかったし、持って行けずにいました。
このたび、イベントが予定通り開催されること、被災地救援募金が行われること、CIELOさんでもイベントの売り上げの一部を被災地救援募金に寄付されることを知り、このブレスをチャリティー用にと思って、先日お渡ししてきました。

カレンシルバーのぷちっとしたお花をつけて、わさーっとした糸をポイントにしてます。

bracelet138.jpg

CIELOさんのヘンプ「フィーユ」と「鉄紺」、コットンピコピコ「アンコールワット」、極細リネン「朱鷺色」、アヴリル糸「ポリモール・ホワイト」。

bracelet139.jpg

ヘンプ「ギャルソン」と「ショコラ」、コットンスラブ「フージバルのダンス」、極細ラミー「味わい」、アヴリル糸「ポリモール・ホワイト」。

bracelet140.jpg

ヘンプ「カモミール」と「ローリエ」、コットンスラブ「生成り」、細ヘンプ「薄緑茶」、アヴリル糸「ポリモール・わかくさ」「パフ・グリン」。



わたしがいまできることは、とにかく、募金寄付をすること。
(募金をする、だったら、わたしがお金を募ることになっちゃいますね。。。ことばを間違えた。)
それから、募金につながるものを作ること。
元気でいること。
いらんことをしないこと。

献血は、持病のためにできませんが。

さあ、いまからまた編み編みしましょか。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

すてきなブレスですね!
ふわふわした糸が かわいくて、大好きな雰囲気です〜♪

震災の救援募金。
私も 少しばかりですが募金しました。
早く、復旧すること願う毎日です!
編み編み−☆ 頑張って下さいね p(^^)q

URL | しいちゃん #-
2011/03/17 01:34 | edit

>しいちゃんさん

お久しぶりです〜
ありがとうございます。
このふわふわ、我ながらかわいく仕上がりました。
今晩も、家に帰ってからまた編み編みに励みます。

URL | naong #-
2011/03/17 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/920-b989a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

