赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

シャツ屋さんの乙女ブレス  

前回お知らせした、CIELOさん@高島屋用に作った新作第1弾。
シャツ屋さんシリーズのブレスです。

今回はくるみボタンじゃないボタンを使いました。
編みあがったブレスを握りしめて、ボタン屋さんで隅から隅まで探したこだわりのボタンをそれぞれ使ってます。

bracelet159.jpg bracelet159_1.jpg

CIELOさんのリネン&コットンループ「木陰」
チャムランさんのホワイトとナチュラルのヘンプ

リネンの洋服など、ナチュラルな格好に合いそう。
このシリーズを思いついて、真っ先に作ったものです。
(でもはじめに作ったのは、ちょっと、あまり、、、な出来だったので、これは第2号ですが。)

bracelet158.jpg bracelet158_1.jpg

CIELOさんのラミーループ「糺の森」
kacakacaさんのヘンプ「ダークナイト」
チャムランさんのホワイトのヘンプ

次は、がらっと趣を変えてみました。
さわやかーな色合わせ。

bracelet157.jpg bracelet157_1.jpg

CIELOさんのラミー&コットンループ「うきうき」
CIELOさんのヘンプ「桜鼠」
チャムランさんのホワイトのヘンプ

またまた趣を変えて、かわいいかんじのも。
でもボタンは渋めで。

「ブレスの留め具に使う」と言ったら、ボタン屋のおっちゃんにはちょっとヘンな顔をされました。
こんなにかわいく仕上がりましたよーと、見せに行きたい。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

可愛い~^^

naongさん、こんにちは~

ブレス、めっちゃ可愛い~~。
一番上のベージュ系は、まさに私のストライクゾーンです!
飾り紐との編み込みは、なんとも言えない可愛らしさがありますね~
ボタンとの相性もどれも抜群のセンスですね!!
naongさんのこだわりが見えます。

私も、スラブや飾り紐が好きで
ついつい、ポチっちゃうんですが
なかなか、使いこなせていません~(泣)
頑張って使わないと・・・^^;

それと、先日は、ありがとうございました。
イヤホンに巻き始めたら、楽しくて~
一気に全部巻き巻きしましたよ!
もっと巻くものないかな?と探してしまっています(笑)

URL | ままちゃ #tW8HvcK.
2011/05/28 18:27 | edit

いいですね~♪
ボタン大好きな私としては、かなりぐっときます♪
私もボタンはちょこちょこ使いますが、
アクセサリー作りにおいて、
ほんとうにいい仕事をしてくれますね(*^-^)

「さわやかーな色合わせ」の乙女ブレス、
とってもほしくなりました(〃∇〃)
自分ではこんなに素敵には作れませーん。。。

URL | hinata #-
2011/05/29 08:58 | edit

naongさん、こんばんは(o^o^o)
また、素敵なデザインのブレスですね(≧▼≦)
ちょっとかわいい感じのワンピとかに合いそう♪

URL | ma☆ #-
2011/05/29 22:02 | edit

>ままちゃさん

お返事が遅くなってごめんなさい~

一番上のブレス、やっぱりお好みですか?
作りながら、ままちゃさん好きそう~って思ってました。
わたしも飾りひも大好きで、ついつい買ってしまってます。
また新しい編み込み方を開拓して、どんどん使いたい反面、使っちゃうのがもったいなくもあり。

イヤホンデコ、早いですねー
あ、いま思いついたけど、家電のコードを巻き巻きするのもいいかも!

URL | naong #-
2011/06/02 12:15 | edit

>hinataさん

お返事遅くなってごめんなさい。

hinataさん、ボタンお好きですよね。
わたしも今回、ボタンの魅力を再確認しました。
ボタンの使い方をあれこれ考えるのもまた楽しいですしねー

さわやかな色合わせの、お好みですか?
これはいままで自分にもなかった色合わせで、ふっと思いついて一気に作りました。
気に入っていただけてうれしいなぁ。

URL | naong #-
2011/06/02 12:20 | edit

>ma☆さん

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうそう、これはカジュアルな服よりかは、かわいい服に合わせられるものを作ろう、と思って作ったんですよ。
(わたしはそういう服持ってないんですけどねー)
そのイメージが伝わって、めっちゃうれしいです。

URL | naong #-
2011/06/02 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/933-b0547c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)