赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シェル×ヘンプのネックレス&ブレスレット  

ここんとこずーっと、去年もお世話になった工房暖簾さんの「ナツイロ雑貨展」用の作品にかかりっきりでした。
やっと全部できたので、お披露目~

第1弾は、シェルのペンダントトップをメインに、モザイクシェルと天然石を編み込んだ華奢なアクセ。



チャムランさんのヘンプ「ライトグレー」「細ヘンプ1号」
ローズクォーツとか、水晶とか、クラック水晶とか、ムーンストーンとか。

避暑地の夏ってかんじで、華奢ーなネックレスです。
シンメトリーなデザインは編んでて飽きてしまうので、最近はもっぱらアシンメトリーなデザインで。

これ、裏返してもかわいいんですよ。

necklace85_1.jpg

ね、このピンク、いいでしょ。

おそろいで、こんなブレスも。

bracelet164.jpg bracelet164_1.jpg

モザイクシェル(ホワイト)、ローズクォーツのさざれ、ボーンビーズ。

ヘンプっぽくない、綺麗目アクセを目指しました。
この透かし彫りのボーンビーズ、大好き。

紺バージョンも。

necklace86.jpg

チャムランさんのヘンプ「インディゴ」、kacakacaさんのヘンプ「ダークナイト」
ピンクベリルとか、ローズクォーツとか、水晶とか、ムーンストーンとか。

こっちはいっそう引き締まったかんじ。
で、いっそう華奢です。

necklace86_1.jpg

裏側は糸が見えてしまっているので、リバーシブルでは使えないかな。

おそろいのブレスはこちら。

bracelet165.jpg bracelet165_1.jpg

モザイクシェル(マルチカラー)、ローズクォーツのさざれ、ガラスビーズ。

紺にピンクが映えますね。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

綺麗ですね!

こんにちは!
コレはまたnaongさんらしい繊細な作品ですねぇ~☆
夏!って感じです(^v^)
インディゴにシェルってところもnaongさん!ですね。
早くお部屋の整理整頓をすませて
何か作りたい!!って気分になってきました!

URL | ☆ 真希ん子 ☆ #-
2011/07/01 12:42 | edit

>☆ 真希ん子 ☆さん

これはもう、とにかく華奢で綺麗なかんじにしようと思って、そればっかり目指してました。
夏っぽくできてますか?
よかったーーー
インディゴ×シェルの組み合わせ、大好きなんですよ。
自分用にも早く作りたいんですけどねぇ。

わたしの机の上は、いまぐちゃぐちゃ。
わたしもちゃんと片付けないとなぁ。
真希ん子さんの作品、楽しみにしてます~

URL | naong #-
2011/07/03 01:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/941-442700d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

