赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ハートの2連アンクレット  

毎年この時期、今年こそはアンクレットを作ろう!と思うんだけれど、うかうかしているうちに仕事が忙しくなって夏が終わってしまう、、、ということを繰り返しています。
今年、やっと夏に間に合いそうです。

まずは第1弾、ハートの2連アンクレット。



ほのかにブルー。
2連目は、同じくブルー系統のリネン&コットンループを濃い紺色できりっと引き締めました。
さわやかなかんじ。

CIELOさんのヘンプ「白藍」&チャムランさんの細ヘンプ「ホワイト」。
CIELOさんのリネン&コットンループ「イルカに乗った少年」&kacakacaさんのヘンプ「ダークナイト」。

anklet07.jpg

ほのかにピンク。
2連目は、赤系統のリネン&コットンループとヘンプできりりと。
大人っぽいかんじで。

CIELOさんのヘンプ「ほほ色」&チャムランさんの細ヘンプ「ホワイト」。
CIELOさんのリネン&コットンループ「ゴッホ」&ヘンプ「えんじ色」。

anklet08.jpg

ほのかにイエロー。
2連目は、はっきりとしたイエローのラミーループと、濃いカーキ色のヘンプでくっきりはっきりと。
元気なかんじ。

kacakacaさんのヘンプ「バナナシェイク」&チャムランさんの細ヘンプ「ホワイト」。
CIELOさんのラミーちびループ「ビオラ」&ヘンプ「海松色」。



いまは、カラフルなグラデーションのヘンプで、シンプルアンクを量産中。
この色も編もう、あの色も編もうと思ってたらきりがなくなりそうなので、あと3本編んだらこの2連と合わせてショップにアップします。

シンプルアンクは自分でも着けてますが(試作品&失敗作)、足下にちらりと見えるのがなんかうれしいですね。

ところで、アンクはどちらの足に着けますか?
わたしは左足に着けてます。
でもブレスも左に着けているので、左に片寄り過ぎ?と思わなくもない。。。



7/23、ショップにアップしました。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは~

私も、基本「左派」です。
ブレスもアンクレットも左~。

アンクレット、
どれも色の組み合わせがよいですね~♪
足首につけたら、ついつい眺めてしまいそう(^-^)

葡萄染め、とってもいい色でした!
ご自分で染めた紐で編むって、
きっと格別でしょうね(*´∀`*)
作品、楽しみにしています!

URL | hinata #-
2011/07/13 17:35 | edit

>hinataさん

hinataさんも左派でしたかー
ブレスをどっちにするかは利き手によって決まるだろうと思うんですけど、アンクはどうやって決まるんでしょうね。
やっぱりブレスに影響されるのかな。

2連を同系色でまとめるっていうのはあんまりしたことがなかったけど、収まりすぎず、でもうまいこと収まったので我ながら気に入ってました。
だから、そう言っていただけるとうれしいです。

葡萄染め、いい色ですよねー
ほんとに、自分でもそう思います。
大人っぽい、しっとりとした雰囲気が合うかな、とぼんやりとしたイメージができてきました。
こんなイメージだけじゃまだまだ作れないけど、作るのがいまからたのしみです。
そのときはまた見てくださいね。

URL | naong #-
2011/07/14 00:37 | edit

2連アンクレット、色合いがどれも素敵(≧▼≦)
いろんな糸を組み合わせるということができないので憧れます(*^□^*)
ハートのパーツ大好きです♪
アンクレット、着けてて楽しくなりますね!

URL | ma☆ #-
2011/07/14 17:42 | edit

>ma☆さん

ありがとうございます~
やさしいかんじで、でもそれだけじゃないかんじで作りたかったので、うまく色合わせできてよかったです。

このハートのパーツかわいいですよねぇ。
甘過ぎないので重宝してます。
これで作ったピアスを毎日着けてますよ。

もっともっとアンクレットを作りたくなったので、この夏はなんとか時間を見つけて、いろんなデザインのを作りたいです。
それに、自分にもちゃんとしたのがほしー

URL | naong #-
2011/07/15 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/947-cf22feee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)