赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ボタンと小鳥  

もう1週間くらい前かな、最近その存在を知って行きたいなーと思っていたヴィンテージ雑貨屋さん、ル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブルに行ってきました。
三条通り東洞院東入にあるビルの2階。
この界隈は最低でも2ヶ月に1回来てるのに、いままでぜんぜん知りませんでした。

店内には魅力的なボタンとかレースとか雑貨がうわーとあって、めっちゃ幸せなひとときを過ごしました。
で、今回買ったのがこちら↓



お花模様のチェコボタン、四葉のクローバーっぽいデザインのアメリカボタン、真鍮の小鳥ビーズ。
どう使おうかな。

三条界隈はご飯屋さんもビーズ屋さんも服屋さんもお気に入りのお店が多くて、ビーズ屋さん・糸屋さんでいうと、idolaAVRILj4(移転したから、三条からはちょっと離れたけど)が好き。
次回からはこのお店もまわらないとねー

あと気になってるお店が、Rollo京都店BOBBiN ROBBiN
ここもまた今度行ってみようっと。
関連記事

category: こんなものを作っている

tb: 0   cm: 2

コメント

naongさん、こんばんは♪
かわいいボタンと小鳥パーツですね(*^□^*)
特に小鳥は私のツボです(^-^)
さっすが大阪だなぁ。
素敵なお店がたっくさんありそう(^O^)
このパーツでどんな作品ができるのかしらね(≧▼≦)
楽しみです(^-^)

URL | ma☆ #-
2011/07/21 21:17 | edit

>ma☆さん

でしょーこの小鳥かわいいでしょー
もう、どんだけでも連れて帰りたかったです。
お会計のときにお店の人に「また来てくださいね」と言われて、「また来ますっ!」って張り切って返事をしてきました。

ちなみにこれらのお店は京都なんですよ。
大阪はぜんぜん知らなくて。。。
開拓したいけど、やっぱり行く機会は京都に比べるとずいぶん少ないので、なかなか。
雑誌なんかで気になるところを見つけたときには、なるべくチェックしてるんですけどね。

URL | naong #-
2011/07/22 01:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/949-533d0402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)