赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプルアンクレット  

細身のシンプルアンクレット、日曜日の午前中にショップにアップしております~

土曜日の晩にショップにアップしますと書いてましたが、思ったよりも仕事が長引いて帰宅が0時半となり、できませんでした。
すみません。

さて、こちらのアンクレット、留め具以外はパーツを使わず、編み方もねじり結びというシンプルなものです。
きれいな色のヘンプを使ってますので、その色を楽しんでいただけたらなぁと。
編んでたら楽しくて楽しくて、オレンジ系とか緑系とか、ぷちっとパーツを入れたものとか、もうたくさん編みたかったのですが、きりがなさそうなのでここらでいったんストップ。
またぼちぼち編みますよ。
夏が終わるまでには。

まずは、ピンク×グリーン系。

anklet09-10.jpg anklet11-12.jpg

以下、覚え書きも兼ねて、いつも通りのヘンプの色名です。

1. チャムランさんの細ヘンプ19号、CIELOさんのラミー並太「桜鼠」

2. チャムランさんの細ヘンプ6号、CIELOさんのラミー並太「象牙」

3. チャムランさんの細ヘンプ13号、kacakacaさんのヘンプ「カシミールベージュ」

4. チャムランさんの細ヘンプ7号、kacakacaさんのヘンプ「カシミールベージュ」

ピンクって自分ではほとんど着けませんが、3とか4みたいなカーキと合わせたのはけっこう好み。
グラデの色に合わせて、芯糸の色も微妙に変えてます。
留め具の色もこだわってますよ。

それから、レッド×ブルー系

anklet13-14.jpg anklet15-16.jpg

1. チャムランさんのリネン「レッドサイラス」、細ヘンプ「ホワイト」

2. チャムランさんのヘンプ「コミックレッド」、細ヘンプ「ナチュラル」

3. チャムランさんの細グラ9号、むかしのナチュラルヘンプ

4. チャムランさんのヘンプ「ネイビープライズ」、CIELOさんのむかしの生成りヘンプ

2と4は自分用も持ってます。
足下にちらっと好きな色が見えると、なんか嬉しくなりますね。

最後に、ブルーmix系

anklet17-18.jpg

1. CIELOさんのムラ染めヘンプ「たろう2」、チャムランさんのヘンプ「リアルブラック」

2. CIELOさんのムラ染めヘンプ「たろう」、チャムランさんのヘンプ「リアルブラック」

これ、編んでてほんっとに楽しかったー!
ムラ染めだからどんなかんじになるかは編んでみないと分からないから、先を知りたくて知りたくて、編むスピードも上がる上がる。
これで幅広のも作りたいなー

こんなん作りたい、あんなん作りたいっていっぱい思えるのが、しあわせ。

ヘンプのハンドメイドアクセサリー ヘンプの朱鷺屋
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/951-57ec72f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

