赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『したくないことはしない』  

今日は心斎橋のスタンダードブックストアに行ってきました。
ヴィレバンより断然好きかも!
カフェも含めて2時間半うろうろしてました。

そこで見つけたのが、こちら↓

4103185317したくないことはしない
津野 海太郎
新潮社 2009-10-31

by G-Tools


一時期、植草甚一さんにはまってたのよねー
この本は、タイトルはもちろん、帯にもやられました。

百年前に生まれた、
日本一POPな男。
外国に行ったこともないのにニューヨーカーみたいで、
貧乏なのにお洒落、若者を夢中にさせた老人―。
J.J氏の知られざる前半生を、名編集者が明かす


ちらっと中を読んだら、植草さんの著作を丁寧に読み込んで紡いだ、「植草甚一の青春」。
いやもう、これは買いでしょう。



あとは「写ガール」の最新刊とか、重曹の本とか。

他にも気になる本が何冊かあったけど、もしかしたらすでに買ってたような気もする、と思って買うのをやめました。
さっき本棚を確認したら、やっぱり買ってた!
買って満足して読んでないままだったので、ちゃんと読まないとね。

こないだ衝動買いした『レモンブック』は、今日の行きしの電車の中で読んでました。
こういう、一つのものを追いかける旅もいいなーなんて思いながら。



あ、あと、手書きのグラフ用紙みたいなかわいいマスキングテープと、しずく形のシールも買いましたよ。

今度は茶屋町の方にも行ってみようっと。
関連記事

category: こんな本を読んでいる

thread: 読書メモ - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

ご無沙汰してます~^^

コメントこそ残せていませんが
いつも拝見しています。
読み逃げでごめんなさいーm(._.)m

いつも思いますが
naongさんて、楽しむことがお上手ですよね~

本を購入する。
ただそれだけなのに
ものすごく楽しんではることが
文面から伝わって来ます。

すごくシンプルで、でも充実していらっしゃって。

羨ましいな~(´▽`)
ステキです!

また、いつかお会い出来たら~と思います!

URL | ままちゃ #92CBdlqY
2011/07/31 08:49 | edit

>ままちゃさん

こんにちは。
わたしこそ、読み逃げばっかりです。

本屋さんは、ほんとに好きなんですよ~
とくに昨日行ったところはめっちゃ好みで、あっという間に時間が経ちました。

自分ではいっつも仕事に追われているような気がしてて、そのくせ家ではだらだらだらだらしてます。
シンプル丁寧な暮らしをしたいのに、忙しさを言い訳にずーっとおろそかにしてます。
昨日はちょうど、これではいかん!と改めて思ったところでした。
というわけで、これから少し気合いを入れて掃除します。
こういう家のことを楽しんでできるようになりたいんだけれど、なかなかそういう境地に至れず。。。

わたしもまたままちゃさんにお会いしたいーーー!
そして、ひたすらしゃべりまくりたいですね。

URL | naong #-
2011/07/31 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/952-16f30726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

