赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月に読んだ本  

と言っても、月末にやっと2冊読んだだけ。
先月はなかなかゆっくり読めませんでした。
本を読みつつヘンプを編んだり、できたらいいんだけどね。

7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:320ページ
ナイス数:9ナイス

レモンブックレモンブック
レモンを巡る旅。こういう、ひとつのものを追いかける旅もいいなー 【スパゲッティ レモンソースあえ】がおいしそう。
読了日:07月31日 著者:北村 光世
重曹、シンプル生活のすすめ (王様文庫)重曹、シンプル生活のすすめ (王様文庫)
この数年、忙しさにかまけて生活がおろそかになっていたなぁという反省を込めて。
読了日:07月31日 著者:佐光 紀子

読書メーター
関連記事

category: こんな本を読んでいる

thread: 読書メモ - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

レモンをめぐる旅…
ちょっと読んでみたくなりますね~
スパゲッティ レモンソースあえ、美味しそうです♪

私は久しぶりに、
岩井志麻子さんの本を読んでます。
「べっぴんじごく」というタイトルです。
「ぼっけえ、きょうてえ」の頃から
彼女の作品は読んでいましたが
久しぶりに手にした一冊。
一気に読まずにちまちま読んでます~

URL | hinata #-
2011/08/01 18:52 | edit

>hinataさん

こんにちは。
スパゲッティ レモンソースあえ、おいしそうですよねぇ。
作者の北村さんがイタリアで訪れたお宅では、そのおうちの庭にあるレモンの木からレモンをもぎ取って、その場でぎゅっとしぼってくれたそうです。
なんて新鮮な!

岩井志麻子さんの本は読んだことがないのですが、「べっぴんじごく」、調べてみたらなかなか惹かれる内容ですね。
こうやって読みたい本がどんどん増えていくわぁ。

URL | naong #-
2011/08/02 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/953-4b6ece5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

