赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

取っ手  

ちっちゃいけれど、ないと困るもの。
その一つは、チャックの取っ手であることに間違いないでしょう。

今朝、職場近くの駐車場に車を停めてから、職場に向かってぷらぷらと歩いていました。
今日はお茶を持ってきてないから買わないと、と、途中にある自販機で立ち止まり、カバンのチャックをがばーっと開け、、、
ようとしたら、取っ手を握った指がすこーんと抜けていき。
わわわ、と一瞬慌てたわたしの手の中に、ちぎれた取っ手が残っていました。

なくても開けられなくはないけど、でも、不便ですね。

というわけで、家に帰ってきてからちゃちゃっと作ってみましたよ。



ちょっと見づらいですが、リサイクルシルクを芯に、黒いヘンプでぎゅぎゅっとまとめました。

けっこう頑丈に作ったから、しばらく保つはず。
明日からの活躍に、期待。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 6

コメント

カラーがnaongさんらしいね
ワタシもよく使う小物類入れてるポーチ(工具部品入)ナイロン製で使い易いんで使いまくってたら見事に取れてしまい大きい目のwカンつけてしのいでたよ。 ストラップやチャーム付けるまでないから余ったヘンプとかで編んで付ければいいね~

URL | rina #-
2011/08/09 09:05 | edit

Niceなお仕事

大活躍やね

URL | cha*ca #-
2011/08/09 15:03 | edit

取っ手、ないと、やっぱり不便ですよね。
私は大きめのチャームなんかをつけてしのいだりしてますが、
編むのもいいですよね♪
私も、次は編みでつくろう~(*^-^)

URL | hinata #-
2011/08/09 17:36 | edit

>rinaさん

たかがチャック、されどチャック。
しかも一番よく使うカバンなので、余りひもといえどもお気に入りのひもで編みました。
リサイクルシルクがぽやぽやと出てくるかんじが気に入ったので、いま考え中のオーダー品に使おうかなーと思案中です。
こういうの、取れちゃうと困りますよねぇ。

URL | naong #-
2011/08/10 02:13 | edit

>cha*caさん

これって目立たないけど、やっぱりないと困るのよね。
さっそく今日からいい仕事をしてくれてます。
ほんま、大活躍。
いまはがっちがちに固いけど、そのうちしんなりとやわらかくなってくるのかな。

URL | naong #-
2011/08/10 02:16 | edit

>hinataさん

お気に入りのチャームを着けようかと思ったけど、毎日何回も触って引っ張るものだから、頑丈なものにしたくて編みで作りました。
これ、ちょっとやそっとじゃちぎれないと思う。
これのおかげで、今日は開け閉めがほんとにラクでした。

URL | naong #-
2011/08/10 02:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/954-c70d1e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

