赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プーさんの森  

いまからさかのぼること12年前。
わたしたちは、ここにいました。



橋?

そうです。
「プーの棒投げ橋」。

pooh02.jpg

A.A.ミルン著「くまのプーさん」に出てくる橋なのです。



ロンドンから電車で40分くらいのところにあるEast Grinstead駅から、さらにバスで30分ほどいったところにあるHeartfield。
ここは、その「くまのプーさん」のふるさとなのです。

ほら、"POOH CORNER"っていうお店もあるでしょ?

pooh09.jpg

(ていうか、わたし、なんでこんな写真しか撮ってへんの? 人も車もめっちゃかぶってるやん。)

日本語のこんなパンフも置いてありましたよ。
12年前の話だけど。

pooh10.jpg



East Grinstead駅から乗るバスが分からなくて、近くにいたおばあさんに聞いたけどよく聞き取れなくて、でもなんとかやってきました。
バスを降りて、案内の標識にしたがってぷらぷら。

pooh08.jpg

こんな木が立っている、のどかな町です。

さて、標識に従ったらこの道を行くことになるんだけれど、ほんまに行ってええの?
と迷っていたら、気の良さそうな兄ちゃんが通りすがりました。
ここ行ってもええの?って聞くと、この道を行ったら着くよーって教えてくれました。

目印はこれ。
PUBLIC FOOTPATH。

pooh06.jpg

これが貼ってあれば、こんな門だって乗り越えられます。

pooh04.jpg

のどかな景色を存分に楽しんで、

pooh05.jpg pooh07.jpg

森を進んで行くと、

pooh03.jpg

橋に到着~



□□

なんでこんな懐かしいできごとを引っ張り出してきたかというと、これを見たからなのでした。
ほぼ日手帳2012の予告。
来年のカバーラインナップに、「プーさんの森」があるのですよ。

c_f_poohforestosng.jpg

買います買います!
即決!!

関連記事

category: 旅に出る

thread: イギリス旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~

自分が訪れた場所が、手帳のカバーに!
なんだかロマンチック~(*´▽`)

モニターの前でワキャワキャ騒いでるnaongさんが目に浮かびます。笑

私は毎年なんですけど
優柔不断でギリギリまで悩んでしまっています。
私的には内布の色も選ぶ時に重要なポイントなんですが
ネットでは、まだ表布しか見れなくて…
早く、一つ一つの詳細を見てみたいですー

あぁ、めっちゃ楽しみー♪

URL | ままちゃ #92CBdlqY
2011/08/21 09:40 | edit

>ままちゃさん

もう、ほんっとーに騒ぎました。
久々にプーさんの本を読もうかと思って引っ張り出したくらいです。

(その後、引っ張り出しただけで満足して、またしまったんですけどね。)

ままちゃさんはどんなのを選ばれるのかなぁ。
あれこれ迷う時間がまた楽しいんですよねー
わたしも「よこく」を見て、別のものに心奪われる可能性がなきにしもあらず、です。
でも、やっぱりこれかな。

URL | naong #-
2011/08/23 01:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/957-a8582a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

