赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

ヘビのアンクレット  

ストラップの前は、アンクレットを編んでました。
母からのオーダーで、お友だちへの誕生日プレゼント。
3つのお題があったので、3本のアンクレットを編みました。

まずはこちら。
ヘビのアンクレット。



CIELOさんのヘンプ「たろう2」を、チャムランさんのヘンプ「リアルブラック」できりりと引き締め。

幅広のものを作りたかったので、真ん中部分は並列平結びの4列バージョンにしました。
ぜんぜん編み進まなくて、ほんとに完成するのか自信がなくなるくらいだったけど、ちゃんとできあがるもんだねぇ。

サイドはふつうの並列平結び。

anklet19_1.jpg anklet19_2.jpg

4列に比べたら、もうめーっちゃラクでした。
オール4列は無理だーと思って考え出したデザインでしたが、この方がメリハリがあって、結果よかったです。

裏側はこんなかんじ。

anklet19_3.jpg

ちゃんと4列。
裏の色もきれいねー
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

さすが♪

お久しぶりですー
相変わらず休みなしでして、すっかり制作できませんが、元気にはしてます(^-^)/

大昔…子供の頃、わたしもミサンガが流行って
刺繍糸でたくさんブレスレットを編んだんですが
幅広、ラインとか、編んだけど、こんなにオシャレにならなかったなーと思ってコメントです♪
さすが♪かわいいですー☆

URL | shizuka #XVgCdbeE
2011/08/28 08:43 | edit

>shizukaさん

わー、お久しぶりです。
もう、めーっちゃお忙しそうなんで、大丈夫かなぁって思ってました。
あ、こないだCIELOさんに行ったときに、あの渋いしずくトップを買いましたよ。
紺×緑の。
これはぜったい自分用!って決めてます。
どんなん編もかなぁ。

わたし、むかしミサンガが流行ってた頃はぜんぜん見向きもしなかったのですよ。
それがいまはこんなのも編むようになって。
かわいく編めて、我ながら満足です。

URL | naong #-
2011/08/29 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/959-8261f5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)