赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

フランクフルトにて  

今回の旅行はバーデンバーデンがメインなのですが、着いてすぐに移動するのもしんどいので、フランクフルトに二泊しました。

一泊目はもう眠くて眠くてふらふらだったので、着いてからかんたんにサンドイッチを食べて、終了~

ぐっすり寝た翌日は、天気もよくてお散歩日和!
カメラストラップを作ったあと、さっそく外に出ていきました。

まずはシュテーデル美術館を目指してぷらぷら。
とりあえず川を渡りましょうと川に向かってぷらぷら歩いてたら、ちょっと西に来すぎたみたいで、川沿いを歩いて少し戻ることにしました。



観光船かな?
みんなデッキに座っていて、気持ちよさそうにビールを飲んでます。

橋を渡ると。



何かの像の足元に、ひもを編んだものがぐるぐると。
こういうの、やっぱり目がいきますね。

さらに川沿いをてくてく。
やっとそれらしきところに着きました。
が、なんか、工事中?

建物のまわりをぐるっと一周して入り口を見つけたけど、閉まってる。。。
貼り紙がしてあったけど、ドイツ語なので読めず。
雰囲気から、10月6日まで工事中のため閉館というようなことが書いてあるみたいでした。
(いま美術館のサイトを見てみたら、やっぱりそうだったみたい。)

仕方ないので、また橋を渡ることにしました。



とりあえずレーマー広場まで歩く?なんて言いながら歩いていると、前方に船乗り場が見えてきました。
ひょっとして、さっきの船に乗れる?

時間もちょうどよかったみたいなので、チケットを買って船に乗り込みました。
1人7.5ユーロ。
小一時間のマイン川下りです。

船が出たら飲み物の注文を取りにきはったので、迷わずビールを注文!
冷たいビールを飲みながら、のんびり周りの景色を楽しみました。





あ、白鳥。



とか言ってる間に、元の乗り場に戻ってきました。



今度こそレーマー広場へ。





この界隈をうろうろして、遅めのお昼を軽く食べて、ホテルに戻りました。
その後はまた昼寝でもしてたのかなー
夜はホテルの向かいのレストランで食べて、満足した一日が終わりました。
関連記事

category: 旅に出る

thread: ヨーロッパ旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/966-9d5e31f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)