赤いオレンヂ

ヘンプアクセサリー制作日記(更新頻度はのんびり)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バーデンバーデンでの一日 part2  

とてもよく晴れていたある日。

ホテルの部屋からの眺めはあんまりよくなかったんだけれど、ちょっと角度を変えると、街の様子がちらっと。



あ、部屋はもう、快適でした!
ホテルの人もほんとにかんじよかったし。
併設のレストランの評判もめっちゃよかったのに、けっきょく一度も行けなかったのが心残り。。。
ぜったい、また行こ。

badwildbad10.jpg

ホテルは坂の上にあって、このランプが目印。
Rathausglöckel

メルクール山のケーブルカーに乗ろうか、なんて話もあったのですが、こんなに天気がいいし公園で読書なんてどう?ってことで、公園に行くことにしました。
ホテルの横の階段を降りて。

badwildbad11.jpg

ここに写っているところのもう一つ上の階の部屋に泊まってました。

階段の下には本屋さん。

badwildbad12.jpg

ドイツ語分からへんしなーと思って本屋さんにも入らずじまいだったのですが、やっぱり一軒ぐらい入っとけばよかった。

公園を目指しててくてく。

badwildbad13.jpg

この建物も通り抜けて。

badwildbad14.jpg

こんな小川が流れている公園のベンチに座って、ずっと本を読んでました。
木陰に入ると少し肌寒いけど、太陽が当たるとあったかかったです。

読書を満喫したあとは、ケーキを求めてぷらぷら。
わたしはふだんほとんど甘いものを食べませんが、この地方で有名な「シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ(黒い森のさくらんぼ酒ケーキ)」はぜひとも食べたかったのです。
キルシュがよくしみこんだ、大人のケーキ。

街でよくはやっていたケーキ屋さんに入って、このケーキを注文し、併設のカフェでいただきました。

badwildbad15.jpg

キルシュが濃くって、クリームもほどほどの甘さで、満足~
関連記事

category: 旅に出る

thread: ヨーロッパ旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/975-3df81cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

