赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

天然石のストラップ  



前回と同じく、工房暖簾さん主催の「チャーミングストラップ展」出品作品です。

strap41.jpg

ブルーフローライト。
チャムランさんのヘンプ「シルバー」と、CIELOさんのファンシーヤーン「ミラージュ」の「モノ」。

strap42.jpg

タイガーアイ。
CIELOさんのヘンプ「しんみり」と、アブリルさんのポリモール「サーモン杢」。
あと、自分で紅茶染めしたヘンプも。

この2つは、ふぁっさーとした糸をポイントにした、お得意のわっかタイプ。

ちょっと違う系もほしくて、ラストにこれ。

strap43.jpg

イエローターコイズ。
CIELOさんのヘンプ「タイガー」と、チャムランさんのヘンプ「リアルブラック」。

このタイプをあともう一つ作りたかったけど、時間切れでした。

今回の出品作品を作るにあたって、自分で設定したテーマが「和」でした。
この天然石シリーズに「和」っぽさが出てるかどうかは微妙ですが、少なくとも渋さは出てるんじゃないかなと。



「チャーミングストラップ展」は、いよいよ明日あさって、9/17,18開催です。
場所は横浜元町の「キャビンポンツーン」です。


大きな地図で見る

くわしくはこちらをご覧ください。
関連記事

category: こんなものを作っている

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは(o^o^o)
お久しぶりです♪
ブログは拝見してたんですがコメせず、また遊びに来ちゃいました(^-^)
かっこいいデザインにふわふわがあるとかわいいし、素敵です(*^□^*)
こんなに青いフローライトも見たことないですよ!
ちょっと寒くなったので秋冬用のデザインをと思ってますがなかなかひらめかないんです(>_<)
諦めず頑張ります\(^O^)/

URL | ma☆ #-
2011/09/27 19:37 | edit

>ma☆さん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
すっきりデザインにふわふわっていうのをやってみたかったので、我ながら満足な仕上がりになりました。
これ、自分用にしようかなーと思ったり。

このフローライトはここまで青々してないんですが、なんかこんなかんじに写っちゃいました。
実物はもう少し藍色っぽいかんじです。
「青」って撮るの難しいですね。。。

わたしも最近秋冬デザインと格闘してました。
自分としては秋冬っぽさを出せたと思うんだけれど、じっさいはどうなんだろう。
またアップするので見ていただけるとうれしいです。

URL | naong #-
2011/09/29 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/979-b018967b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)