赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【覚え書き】MacBook Proでクリックできなくなったら  

あらかじめお断りいたします。
これは、自分用の覚え書きです。

さっき突然、わたしのMacがクリックしても反応しなくなりました。
えーーー壊れた?
んー、でも、キーボードは生きてるんだけど。

iPadでいろいろ検索してみて、どうやらトラックパッドの不具合だということがわかりました。
交換はお金かかるみたいだし、最悪マウスつなげるか。。。
でも、持ち歩くこと多いのにそれはめんどくさい。

そしたら、こんな記述を見つけました。
「意識してしっかりクリックするとちゃんと反応する」
いろいろ試してみたら、トラックパッドの左下を親指でぐぐっと押すとクリックできた!

でも、こんな方法ではふだん使うのにあまりにも不便なので、トラックパッドの設定を変えることにしました。
システム環境設定>トラックパッド>タップでクリックにチェックを入れる
終了。
関連記事

category: 日々のあれこれ

thread: Mac - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/980-f88701f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

