赤いオレンヂ

みたもの、きいたもの、つくったもの

浜のミサンガ 環  

ずっと買いそびれていた浜のミサンガ、第3期にしてやっと購入することができました。
それが、先日届きましたよ。



かっこいー!

「浜のミサンガ 環」とは。
「三陸に仕事を!プロジェクト」によると、

これは被災地に仕事を創出して収入を生み出す「Cash for work」という手法で、被災し、仕事を失った方々の「仕事創出」「自立支援」「やりがい」などを支援&サポートしていく仕組みです。

ということです。

わたし自身がヘンプ編みをすること、わたしがお世話になっているヘンプ屋さんたちが携わっていることからずっと気になってたのですが、それ以上に、このブレスのかっこよさに惹かれてました。
実物を目にして、うん、やっぱり思ってた通りステキだ。

第4期インターネット予約販売は10/11から。
関連記事

category: 日々のあれこれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naong.blog93.fc2.com/tb.php/982-6baef7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)